2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛車“ロータスエリーゼ”と一緒に

沼津のドレスショップレ・クラ・マリアージュさんで偶然知り合った新郎新婦さん。 ご縁をいただき結婚式と来月のウェディングパーティーを、撮影させていただく事になりました。 で、今日は親族のみでの仏前結婚式の撮影。 お二人とのカウンセリングの時に、…

ソニー「NEX-6」用水中ハウジング

先週、デジカメWatchで見かけた「NEX-6」用の水中ハウジングケース。 価格は25,800円とリーズナブルだったので早速購入。 浸水の有無の確認もあったのでさっそくテストしてみた。 フィルムカメラのようにハウジングの裏蓋のロックを外してカメラを入れてみる…

Eマウント用EFマウントアダプター

今さらな感じですが、メタボーンズ製の電子接点付きEマウント用EFマウントアダプターをGETしました。 いゃ〜、なかなかいいですね♪ NEX-6はバリバリの仕事用カメラでは無いけれど、コンパクトさ、機能、操作性、時にはEOSでは撮れないパフォーマンスを持って…

f.64 カメラバッグ NSCX

昨年の10月に購入したf.64のカメラバッグ。 同ブランドのシリーズ最大サイズで、収納力はもちろんあるし、中のクッションも悪く無い。 何よりコストパフォーマンスが高く、同サイズ規模になると他メーカーでは30,000円オーバーするのだが、このバッグは20,0…

EOS 70D

すっかりFacebookの手軽さにかまけてブログを更新していませんでした(汗) という事で久々の更新なのですが、カメラネタからです。 これは凄い!! EOS 70Dが凄い! ※マニアックネタなので、カメラに興味のある人向きですので、よろしくお願いします(^_^;) 先…