2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HP立ち上げました!!

いやぁ〜。 いろいろバタバタしてまして、すっかりブログの方にも手もつけられずにいましたが、とりあえずIDEA PHOTO WORKSのHPを立ち上げました。 まだトップページくらいしか仕上がっていませんが、これから少しずつ手を加えていきたいと思いますので、こ…

照れ屋な女の子ちゃん

最近、寝る時に毛布が心地良くなってきた季節になってきました。 秋らしさを感じる時期は、七五三写真の撮影も忙しくなってきます。 ちょっぴり照れ屋な女の子ちゃん。 赤く色づいた枯葉を持って秋らしさを演出! キャノンEOS-1D Mark III/EF16-35mm F2.8L I…

File 78

七五三シーズンもいよいよ本番になってきて、撮影の打ち合わせにも余念がありません。 今回は以前からお世話になっている方の女の子ちゃん。 しばらく見ない間にすっかり大きくなりました♪ キャノンEOS-1D Mark III/EF50mm F1.4 USM/マニュアル(1/80sec F1.…

運動会写真のフォトレッスン

今年もいろいろな方から「運動会の写真を撮ってもらえます?」のお問い合わせをたくさんいただきましたが、運動会の開催日って同じような時期で、撮りに行けるのは一日一ヶ所だけなんです(泣) 先に予約していただいた方を優先するためご希望に添えないこと…

File 77

連日の運動会撮影で秋だというのにすっかり日焼けしている今日この頃… 今回は小学校の運動会です。 運動会写真の定番「徒競走」!! 一年生の男の子くんは50mを直線で走ってくるだけだから、撮るのは難しくないんだけど、ゴール側の客席は芸能人の記者会見の…

File 76

七五三写真の前撮りをした女の子ちゃん。 今回は運動会バージョン。 キャノンEOS-1D Mark III/EF70-200mm F2.8L IS USM+EXTENDER EF 2×II/マニュアル(1/100sec F5.6)/ISO100/RAW/DPPにて編集 ベルリラという楽器担当の女の子ちゃん。 他の楽器に比べて目…

ハニカミ女の子ちゃん(ドレス編)

最初の頃は照れくさそうにしていた女の子ちゃん。(d:id:JUSCOMAN:20090827) キャノンEOS-1D Mark III/EF24-70mm F2.8L USM/マニュアル(1/320sec F2.8)/ISO400/RAW/DPPにて編集 ハニカミ少女っぷりはすっかり無くなって、ちゃんとモデルとしてポーズをつけ…

クリクリお目めの女の子ちゃん

10月になると撮影の方も七五三シーズン本番って感じになってきました。 毎年撮らせてもらう女の子ちゃん。 私の撮影スタイルもすっかりわかっているから、撮影もテキパキと進みます♪ 今回は七五三の前撮りとして、ドレスを着ての撮影。 カメラを意識しない時…