2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなお目めのBabyちゃん

先月マタニティフォトを撮影したお客様に女の子の赤ちゃんが誕生しました。 退院してすぐにご自宅へ出張撮影に行ってきました。 大きなお目めが印象的な赤ちゃん。 手足も指も長くて 将来、美人になりそうだね♪

iPhoneカメラを使ってのフォトレッスン

毎月開催させていただいている、富士市のStudio Ricoさんでのフォトレッスン。 来月はiPhoneのカメラ機能を活用するためのフォトレッスンを予定しています。 たかがiPhoneのカメラと侮るなかれ! アプリによってiPhoneのカメラは生まれ変われるのです。 Face…

CP+ 2012レビュー(その3)

さてさて、キャノン&ニコンという2大メーカーについて偉そうに書いてしまったが、 CP+で見かけたその他の製品についても、少しだけ書いておきましょう。 富士フィルム 富士フィルムの最新のノンレフレックスX-pro1 今回のCP+でも盛況だったのが、このカメ…

カワイイ女の子の赤ちゃん

昨年末にマタニティ撮影したお客様から、「女の子が産まれました」 との連絡をいただき、早速産まれたばかりの赤ちゃんの撮影にお邪魔しました。 ミルクも飲み終わりママの腕に抱かれて気持ち良さそう♪

それでも…

今回も披露宴のエンドロールで使うためメディアを預けることになり、 「何かあってからでは困る!」ということで、今回から私の方でメディアケースを用意し預けることにした。 多少手間ではあるが、先方に危機意識が無い以上こちらがやるしかない。 事前に先…

CP+ 2012レビュー(その2)

1日目はエリオット・アーウィットのトークショーで昼過ぎからのイベント会場入りだったため、 ニコンブースは90分待ちの状態で、2日目の初っ端に行ってきました。 Nikon D4 昨年10月のEOS-1DXの発表を受け、今年になり発表されたニコンのフラッグシップ機D4 …

CP+ 2012レビュー

パシフィコ横浜で開催されているCP+ 2012 今回2日間もいたので、いろいろなブースを周ってきました。 Canon EOS-1DX やはりキャノンユーザーとしては近々発売のEOS-1DX スペック的な部分はメーカーのHPやカメラ雑誌などが詳しく紹介するだろうから、個人的…

CP+2012 二日目

実は今回、1泊して2日間CP+を堪能してきました。 初日のエリオット・アーウィットのトークショーともう1つ、今日のセミナーもぜひ受講したかったので、2日間の予定となりました。 こちらのセミナーも大変充実した内容で、とても勉強になりました。

CP+2012&エリオット・アーウィット

2年ぶりにカメラと写真映像のイベント『CP+(シーピープラス)』へ行ってきました。 一番の目的はマグナム・フォトのメンバーで、世界的に高い人気を誇る写真家、エリオット・アーウィットのトークショー!! CP+2012の詳細を知ってすぐ申し込み、この日を楽し…

ある式場でのこと…

ある式場でウェディングのスナップ撮影をしていた時のこと。 新郎新婦様からのご要望で結婚式当日の写真を、披露宴のお開き後にエンドロールで使いたいということで、 当日、エンドロールの制作業者のスタッフさんが数回私のところへ撮影したメディア(メモ…

1歳のバースデー

子供の成長って早いもので、 ついこの間お宮参りid:JUSCOMAN:20110419の撮影をしたと思っていたら、もう1歳のバースデーフォトです。

和の魅力

ウェディングのスナップ撮影をさせていただいた時の1コマ。 新郎新婦と一緒に移動中使っていないお座敷を発見。 一瞬で画が浮かびその場で撮影。 当たり前ですが、こういうシーンは和装だから画になりますね。

お食い初め&初節句

IDEA PHOTO WORKSのBaby Program(ベビープログラム)。 誕生から1歳までの撮影をするということで、今回お食い初めと初節句のお祝を撮影。 お婆ちゃまがお箸で食べ物をお口に付けますが、 赤ちゃんは「なぁに?コレ?」といった表情(笑) 眠くなって泣き出…