2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SDカード

EOS 60Dを購入し約ひと月。 何となく慣れてきた今日この頃。 EOS 5D MarkIIとEOS 7Dのサブ的存在だけど、バリアングルの液晶モニターがやはり魅力。 ってなワケで、使用頻度も増えそうなので、容量の大きいSDカードを購入した。

PX-5V

発売前から予約しておいたEPSONの新型A3サイズプリンタ『PX-5V』が到着しました!! デジタル写真を始めてから私はずっとプリンタはEPSON派。 A3サイズプリンタはPM-4000PX→PX-G5000→PX-5500→PX-5600そして今回PX-5Vと経てきた。 今回プリンタ、インク構成はPX…

てづくりまーけっとtette in cafe idea

去年の10月に開催したid:JUSCOMAN:20101022『てづくりまーけっとtette』のイベントを開催しました。 開店前から大勢のお客様が並んでいて、前回同様に大盛況でした。 今回の出店作品もカワイイ商品がいっぱい♪ 今回から新たにパン屋さんも出店されました。

SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

EOS-1D MarkIIIからEOS 7Dに乗り換えてAPS-Cサイズ機の使用が増えたため自分用の30mm F1.4を購入した。 新しいSIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMは今までの同製品と外装の仕上げが違っていた。(写真の左が新型、右が旧型) いろいろ調べてみると、外装が変わった製…

百日祝い

先月お宮参りの撮影をした女の子ちゃん。 今回は「百日祝い」の撮影です。 お宮参りの時より、お顔の表情がはっきりしてきたね♪ うつ伏せポーズにも可愛いです。

OLYMPUS E-P1

発売当初から「欲しいなぁ〜」と思っていたデジタルカメラOLYMPUS E-P1 今さらと言われそうですが、ようやく買いました。 発売当初に本気で購入を検討したのだが、使用頻度と価格のバランス。 そしてレンズのラインナップの少なさから、購入を見送っていた。…

静岡ガンダム

今さら的な感じですが、グランシップに用事があったので、ついでに静岡ホビーフェアの会場へ等身大ガンダムを見に行ってきました。 以前、お台場ガンダムを2回[id:JUSCOMAN:20090702]&[id:JUSCOMAN:20090730]見に行ったけれど、 今回はビームサーベルを持っ…

1歳バースデーフォト

1歳の誕生日を迎えた男の子くんの撮影。 優しい目もとがとてもカワイイです♪

EOS 7D & EOS 60D

デジタル一眼ムービー本格導入のためEOS 7DとEOS 60Dを購入。 今まで持っていたカメラで、一眼ムービーが録れるのはEOS 5D MarkIIだけで、実際にムービー撮影をしてみて感じたのは他にもムービー機能の付いたカメラがあった方がいいと感じたから導入を決めた…