2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

移動販売車

バスみたいな移動販売車でお買物中のおば様。 ニコンD70/タムロンAF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ/絞り優先オート(1/800秒、F8)/ISO400/RAW

「th」の発音

オイラの友人の子供(5歳)が「た」「つ」の言葉をしゃべる時、英語の「th」の発音でしゃべるので、何だかとってもカワイイのである。(舌ッ足らずの感じが) この子は英語をならったら上手に「θ」の発音できるんだろうなぁ。

Cars

クラッシクカーがいろいろ並んでいたイベント会場にて。 ニコンD70/タムロンAF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ/絞り優先オート(1/2500秒、F4.2)/ISO400/RAW ニコンD70/タムロンAF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ/絞り優先オート(1/1250秒、F8)/ISO400/RAW ニコンD70/…

歓迎会

新入社員と異動した人の歓迎会を、富士宮市内のとある店でやった。 しかし、これがまた料理の出てくるのが遅いこと遅いこと…。20時に始まって2時間以上経過しても料理が全部出揃わない。 結局、22時半ころまでいたのだが、「焼きおにぎり」と「デザート」を…

散髪

住宅エリアをうろうろ歩いていると、庭先でお父さんが子供の髪をバリカンで刈っていたので、お願いして撮らせてもらった。 オイラも小学生の頃、こんな感じで親父にやってもらったなぁ。 ニコンD70/タムロンAF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ/絞り優先オート(1/50…

初日

いよいよ今日からオイラの写真展が始まった。 天候も不順で午後から突然雨が降ったりして、何かとバタバタ…。 でも、GW初日としてはまずまずだった。毎年来てくれる人から、「はじめまして…」の人も結構来てくれた。 明日は本業の方があるから、会場は嫁さん…

ワイアナエの街角

実はここ(ワイアナエ)は全米でもリストアップされるほどの「リワード地区(生活/教育水準の低い地区)」という一面がある。 そういう意味ではちょっと治安が悪いエリア。 ニコンD70/タムロンAF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ/絞り優先オート(1/1000秒、F8)/IS…

新茶

新緑がとっても綺麗な今日この頃…

ワイアナエの景色

ナナクリからファリントンハイウェイで、少し北へ行った所にある「ワイアナエ」という場所。 ここは元大関「KONISHIKI」の出身地。 正直何もないし、どちらかといえば寂しい印象のところだが、観光地から離れたこの土地は静かで、ハワイアンの伝統を受け継い…

鱒バーガー(その2)

(d:id:JUSCOMAN:20070327)←に食べた「鱒バーガー」の“辛みそ味”を食べてみた。 前回食べた“トマトバジル味”よりは美味しかった。っていうか絶対こっちの方が合うと思う。今回はちゃんと鱒の味がした。 ちなみに、なぜか茄子のソテーしたのが一緒にサンドさ…

線路

ハワイに鉄道!? 今は使われていないが、かつて島を開拓する頃に使われていた線路がナナクリには一部残っている。 ニコンD70/タムロンAF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ/絞り優先オート(1/1000秒、F8)/ISO400/RAW

予告編

個展まで後わずか。 ということで、「こんな感じの写真です」的な予告編。「作品を見る」をクリックすれば内容が見られます。→http://www2.mybook.co.jp/clubmybook/pick_up/new/02.html もちろん、ここで使っている写真も展示しているけど、その他の写真も…

F1チケット

F1日本GPの観戦チケットの一次抽選結果の発表日。(d:id:JUSCOMAN:20070424) 見事、当選! しかも第一希望のパナソニックコーナー(最終コーナー)のチケット。 応募前に「どこから観戦しようか?」といろいろ悩んで、見所、レース展開、予算、などからこの…

Coach

ナナクリ・ホークスのコーチ。 アメフトのコーチだからって「ネス…ネス…ネスネス…Necessary♪」ってやっていうのはやってなかったけどね☆(マニアックでごめんなさい→http://www.theworldofgoldeneggs.com/) ニコンD70/AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G/…

一次抽選結果

F1日本GPチケットの一次抽選結果の発表が明日いよいよ発表になる。 果たしてチケットをGetできるだろうか?

NANAKULI HAWKS

ナナクリのグランドで子供のアメフトチーム(ナナクリ・ホークス)が練習をしていたので、お願いして撮らせてもらった。 ニコンD70/タムロンAF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ/絞り優先オート(1/800秒、F3.5)-0.7補正/ISO200/RAW ニコンD70/AF-S DX Zoom Nikkor …

搬入

今にも雨が降ってきそうな天気だったが、どうにか無事に搬入を終えることができた。 大きい物はこれでOKだが、まだ細々したものがチョロチョロある。残りのモノは仕事の合間に運び入れよう。

墓標

この辺りの海岸を走っていると、所々墓地でも無いのに十字架を見かける。ホントの意味はよくわからないが、どうも水難事故で亡くなった人のためのものらしい。 ちにみに、この日の晩は変な夢でうなされた|||(;-_-)||| ニコンD2X/AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-5…

朝っぱらから

今朝8時ころ仕事用のケータイにある人から電話がかかってきた。仕事の用事かな?と思ったけど、まだ出勤前だったし、何となく嫌な予感がしてその場では出なかった。 10時ころになって改めてこっちから電話をしたのだが、用件は朝8時に電話してくる様な内容の…

ワイアナエコースト

オアフ島西海岸のワイアナエコーストに沿ってファリントンハイウェイが走り、美しいビーチが長く続いている。 ニコンD70/タムロンAF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ/プログラムオート(1/6400秒、F4.5)/ISO400/RAW

1週間前

いよいよ来週の土曜日(28日)から写真展が始まる。今回は、今までで一番長い10日間の開催になるが果たしてどうなる事やら? ちなみに、今日の岳南朝日新聞に写真展の記事が載っていた。感謝m(_ _)m 案内状の設置場所など更新。→d:id:JUSCOMAN:20070331

Go West

フリーウェイH1をWEST方向に車で30-40分走ると西海岸へ出る。 ガイドブックを見てもこのあたりのエリアについては、ほとんど載っていない。それもあって、この辺は観光客を見かけることはほとんどない。 ニコンD2X/AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G/絞…

1986

改めて書くけど、オイラの本職は“営業”。 この春から、ウチの職場に新人二人が配属になる。営業に一人、もう一人は別の部署。 営業の新人はまだ研修中なのだが、もう一人の新人は一昨日から3日間「営業の体験研修」ってことで、営業の誰かに一日くっ付いて仕…

Feel Breeze

オアフ島西海岸にあるナナクリという場所での1コマ。 この西海岸エリアが面白かった。続きはまた… ニコンD70/タムロンAF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ/絞り優先オート(1/1600秒、F8)/ISO400/RAW

ラ・メール・プーラール

フランスのモン・サン・ミシェルの中にある、ふわふわオムレツで有名なお店「ラ・メール・プーラール」が、銀座の松屋B1Fにある。 そこのオムレツをモチーフにしたケーキ。カマンベールチーズにシブーストクリームを重ねてクレープ生地で包んだ「カマンベー…

芸術の春

いろいろやらなきゃいけない事があるのだけれど、どうしても見たい写真展があったから、東京へ行ってきた。 まあ、それだけを見て帰ってくるのでは、もったいないから今日も写真展&美術館めぐり。 まず向かったのは、中野にある我が母校。 東京工芸大学の写…

Mellow Life

おだやかな風に吹かれて、のんびり海を見る生活はハワイによく似合う。 ニコンD70/タムロンAF18-200mm F3.5-6.3 XR DiⅡ/絞り優先オート(1/2000秒、F5)/ISO200/RAW/ニコンキャプチャー4にてWB調整

スタジオ潜入

Radio-○のスタジオ内からの景色。 手前味噌だが、かつて入社したばかりの頃は、新商品のロープレ大会で優勝したり、電話応対コンテストでいいとこまでいったりと、それなりにいい緊張感を感じて仕事をしていたのだが、ここ数年そういうシチュエーションが無…

兄妹

ノース・ショアのハレイワの住宅地で出合った5人兄妹。一番後ろに立っている女の子(次女)は、以前京都に留学していたこともあるそうで日本語が通じてホッとした。 こうして現地で撮らせてもらったほとんどの人に、写真を送ってあげている。(今まで返事は…

記憶

2ヶ月も前の事など、どんな場所で、どんな状況で、どんな説明をしたか?なんて聞かれても断片的な記憶だけで、詳細に覚えている訳が無い。ましてやそれが大事な場面、緊迫した場面などでなければ、なおさら記憶は薄いのが普通である。 何のことか詳しくは書…