2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スヤスヤお寝んね

マタニティー写真でママのお腹の中にいた時から撮影してきたBabyちゃん。 今回はお宮参りの撮影です。 Babyちゃんは眠かったみたいで、ほとんど目を開けることがありませんでしたが、 パパの手をギュッと握っている小さい手がカワイイ♪

1歳のお誕生日

Birthday PhotoのBabyちゃん。 ニコニコ顔で撮影させてくれました。 ママが作ってくれたお誕生日のお祝いプレート。 すごく凝っています! 「祝い餅」を背負ってのお祝。 足がしっかりしているBabyちゃんは、しっかり立って歩いていました。 お姉ちゃんはピ…

もうすぐ2歳

パパ&ママの結婚式から、ずーっと撮影しているファミリーの女の子ちゃん。 もうすぐ2歳なんだけど、まだ上手に指で「2歳」ができない感じがまたカワイイ♪

はつらつ兄妹!

昨年、七五三撮影をしたお兄ちゃんと妹ちゃん。 今回は幼稚園の運動会を撮影させてもらいました。 お兄ちゃんは、いきいきした表情でたくさんの種目に頑張っていました。 年中さんの妹ちゃんは、いつでもニコニコ顔でした♪

七五三の打ち合わせ

今度、七五三撮影をする女の子ちゃん。 くりっとした目がとっても可愛くて、カメラの前でもニコニコ♪ 撮影当日もよろしくね!

PARISを楽しむ休日

新しいイベントのお知らせです! こちらも先日の写真展「Paris Reflection」より 今度はフランス車とフランスの写真…そしてボジョレーと共にフレンチ。 一夜限りの贅沢なイベントとなります。 場所は富士宮市のレストランBio-s。 いつもブライダルでお世話に…

ロゼシアターでのWedding

花嫁さんの実家でお仕度を終えた二人。 向かった先は、富士市の文化会館「ロゼシアター」 3階にあるレセプションホールでWedding Partyが行われました。 普通の結婚式場とことなり、手作り感のある素敵な結婚式でした。

生まれ育った家で

爽やかな秋晴れの日。 とても素敵なWeddingの撮影に携わらせていただきました。 今回は花嫁さんが、自分の生まれ育った実家から花嫁支度をして出て行く…という、 最近では少なくなってしまったスタイルですが、 「これが日本の結婚式!」って思える雰囲気な…

ライジング・サンマフェスティバル

魚魚の日(ととのひ)に気仙沼港で水揚げされた秋刀魚1000尾がふるまわれるチャリティーイベント「ライジングサンマフェスティバル(RISING SAN-MA FESTIVAL)」にボランティアで参加してきました。 「ライジングサンマフェスティバル(RISING SAN-MA FESTIV…

「Smile at Manila」

フォトグラファー庄野正弘氏の写真展「Smile at Manila」に行ってきました。 前の職場の先輩だった庄野さん。 今までの私の個展にも、何度も遠い所見に来てくださる、本当に優しい先輩! そんな人柄が伝わる作品が多数展示してありました。 9日の日曜まで開…

最近熱いレンズ交換式ミラーレスカメラ

今日、富士フィルムからレンズ一体型デジタルカメラ「FUJIFILM X10」の発表があった。 今月22日に発売されるそうで、店頭予想価格は7万円前後の見込み。 光学式ズームファインダーや電源に連動したマニュアルズームリングを特徴とし、2/3型の1,200万画素EXR …