2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達に会ってきました♪

今日は伊豆方面のお友達の北狩野造園さんへ行ってきました さすが造園屋さんのお庭!! この季節はバラがとても綺麗に咲いていました いろいろお喋りばかりしていたので、ほとんどお庭の写真がありませんが… そこのお宅のBabyちゃん♪ ちょうど我が子と同級生の…

大好物で初節句

成長記録を定期的に撮影しているボクちゃん 今回は初節句です いちごが大好きなボクちゃんのために、特製の初節句ケーキ! 大好きないちごケーキに大喜び♪ 早く食べたいなぁ〜

自然が大好き!!

七五三撮影の私服編 五月晴れの空の下で凧揚げ♪ 植物が大好きな男の子くん 大きな虫眼鏡で観察中!! 緑いっぱいの自然に大喜びの男の子くんでした♪ 七五三撮影の予約は随時行っております。 IDEA PHOTO WORKSでは、お子様一人一人の個性を活かした七五三ロケ…

生放送

夕方から、地元のラジオ局『Radio-F』さんの番組出演のため富士市のスタジオへ行ってきました。 自分のプロフィールや、写真について約30分程度いろいろ話をさせていただきました。

2011年の七五三

今年の七五三撮影がスタートしました 七五三というと秋のイメージですが 七五三シーズンの混雑を避けるという意味で 早めの撮影をされるお客様も珍しくありません 空いている時期だから、ゆっくりお参りも撮影もできるので 男の子くんも慣れない着物姿でもニ…

愛情たっぷり

お宮参りの男の子の撮影です。 パパ、ママ、お姉ちゃん。 みんなの愛情をたっぷり感じて、お宮参り中はスヤスヤ気持ち良さそうに寝ていました♪

1才のバースデー

1才の男の子のバースデーフォト。 お天気もいいし、ボクちゃんのご機嫌も最高♪ ニコニコ顔の男の子くん。 1才おめでとう!!

初節句に続いて…

今月上旬にご自宅での初節句を撮影した男の子君。id:JUSCOMAN:20110504 今回はIDEA PHOTO WORKSのハウススタジオで、1歳のバースデーフォトです。 一升餅を背負って歩けるかな? 重さでバランスを崩しながらも、力強く歩いてくれました♪

元気な姉弟ちゃん

このブログではすっかり常連(?)の姉弟ちゃん。 今回は弟くんの七五三撮影の打ち合わせ。 私とはすっかり仲良しな二人。 いつも通りのニコニコ笑顔を見せてくれました♪

男の子誕生

マタニティ撮影したお客さんが、無事に男の子を出産されました。 退院したての赤ちゃんを撮影です。 とっても気持ち良さそうな寝顔♪

ビオスでのウェディング(その2)

準備も整ったところで、いよいよ主役のお二人も会場へ。 孫の花嫁姿にお婆ちゃんも嬉しそう。 外から差し込む自然光の中、とても美しい結婚式♪ 伝授した「ベールのカッコいい上げ方」を、新郎さん緊張しながらも実践してくれていました。 式の後は美味しいお…

ビオスでのウェディング

いろいろ準備を進めてきたレストランビオスでの結婚式。 3月に種まきをして、昨日、無事その野菜たちを収穫! 本番に向けて準備万端です♪

いよいよ明日

レストランBio-sとIDEA PHOTO WORKSでの『美味しいウェディング』。 結婚する二人が有機無農薬の野菜を植えて収穫し、結婚式当日にゲストのみんなと食べる… これが『美味しいウェディング』の醍醐味!! そして今日、育った野菜たちをいよいよ収穫です。 収穫…

五月晴れの初節句

爽やかな五月晴れ。 今日は初節句の男の子の撮影です。 立派な鎧兜!! 「初節句」が分かるのか(?)超ご機嫌♪な男の子くん。 家の中を縦横無尽に遊びまわっていました。

HAPTIC HOUSEイベント

HAPTIC HOUSEでのイベント。 家具職人のTREOW FUNITURE WORKSの展示とカメラマン鈴木さんの写真展示に行ってきました。 赤ちゃんを連れての初の30分超えのドライブでしたが、以外と大人しく寝ていてくれてホッとひと安心。 我が娘の記念にスツールを購入! …

もうすぐ収穫

レストランビオスでのウェディングのために植え付けした野菜たちがもうすぐ収穫の時期になりました。