2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

File 52

度々撮影させてもらっている兄弟の弟くんもいよいよ小学1年生。 通学路にある横断歩道。ちゃんと渡れるかな? ちょっぴり成長した感じの弟くんでした。

夕日

なんだか久しぶりに夕日を見て「綺麗だな〜」って感じた気がする。 このところ本業と副業とで余裕が無い日々を送っていたからかな?

File 51

桜が開花したもののちょっと花冷えする中、六本木でのKids photo 都会の雰囲気に合わせて、ちょっと大人っぽく二人を撮影 でも、公園ではやっぱり元気いっぱいの子供らしい兄妹ちゃんたちでした。

EF 200mm F2 L IS USM

清水の舞台から飛び降りてみました!! 以前から「欲しいなぁ〜」と思っていたレンズEF 200mm F2 L IS USMを買ちゃいました。 銀座のキャノンサービスセンターで試させてもらった時の感動ときたら… なんと言っても1/15秒が手持ち撮影できる!!(ちなみにオイラ…

File 50

春…、というよりは初夏を思わせるような陽気の中での撮影。 「はじめまして」の男の子でしたが、いつものようにすぐに仲良し!!(おそらくオイラの精神年齢が子供と同じくらいなんだろう…)

六本木の桜

[Kids photo] - Shinya’s Photo Blogの撮影で六本木ヒルズへ。 やや冷え込んだ薄曇りの天気だったけど、毛利公園の桜が開花していた。

こんなお店があったとは…

御殿場へちょっと出かけたついでに立ち寄ったお店。 そう。羊羹で有名な『とらや』のお店なのだが、宣伝はしておらず(とらやHPにも載せていない)、穴場的お店の『とらや工房』。 萱葺き屋根の門の入口周辺には竹林が広がり、純和風の落ち着いた大人の雰囲…

File 15

去年、お宮参りを撮影させてもらった赤ちゃん。 お目めぱっちりで更に可愛くなっていました!!(笑)