2008-01-01から1年間の記事一覧

ダンス発表会

以前、写真展を見に来てくださった方の依頼でダンス発表会の撮影に行ってきた。 前日は何となく緊張感があったけど、本番は「楽しもう!!」って感じで、みんなのびのび自分を表現していた。

リハーサル撮影

ダンス発表会の撮影をすることに。 明日が本番なんで今日はリハーサルや、ステージ準備の様子を撮影。

メガねぎとろ温玉丼

清水の河岸の市内にある『のっけ家』でねぎとろ温玉丼のメガバージョンを食べてみた。 普通のねぎとろ温玉丼の1.5倍くらいの量に温泉玉子が2個って内容で、ガッツリ食べた時にはイイ感じ!!

File 24

七五三撮影のドレスバージョン。 12月にしては暖かく絶好の撮影日和。 クリスマスっぽい雰囲気で…と思って用意した箱が、すっかり気に入ってくれたみたい。 他にもいっぱいイイ表情をしてくれました。 いろいろポーズもお願いしたけど、とっても頑張ってくれ…

File 23

初めて行く神社での撮影は、やっぱ少し緊張するなぁ〜 でも、そんなことは言ってられない。 モデルの女の子ちゃんや、周りの景色を気にしながら撮影。 でも今回の女の子ちゃんはいろんな表情をしてくれるんで、オイラはすっかり楽をさせてもらっちゃいました…

1人ランチ

沼津へ出かけたついでに、どこかでお昼でも食べよう! と、思ったものの沼津市内の食べ物屋をほとんど知らないオイラ。 少ない知識の中かから行ったのは『THE BLUE WATER』というお店。 平日の昼過ぎ。案の定店内の客のほとんどは女性客。 とりあえず、日替…

訪問

以前からお会いしたいと思っていた方と、ようやく会うことができた。 まだ全然未定だけど今後一緒に仕事でお付き合いできれば、いろいろ刺激をもらえそう。 短い時間での会話だったけど、すばらしいセンスと実力の持ち主だと感じることができた。

File 22

写真集の編集作業に追われて、すっかり載せるのが遅くなってしまった今年の七五三写真(泣) いつも協力してもらっているggさんでヘアーメイク&着付け 「じゃあ、少し1人で歩いてみようか?」というオイラの指示にも、慣れない草履でちゃんと歩いてくれま…

File 5

今回は静岡市まで出張撮影。 モダンな内装のおしゃれなお宅 今やIHクッキングヒーターは当たり前!? LEDの照明がクールな雰囲気でカッコイイ

File 21

今回は姉妹の七五三撮影。 3姉妹の末っ子の女の子ちゃんは最初っからご機嫌o(^▽^)o 次女の女の子ちゃんは緊張のためか、着付けの時にもちょっぴり表情がさえない感じ。 打ち合わせの時には、すごくイイ表情をたくさんしてたけど大丈夫かな? 神社へ移動後も…

秋色

七五三撮影の空き時間に、ちょっと神社脇のモミジを撮影。 今年は紅葉の当たり年ってことらしいけど、ここらのモミジじゃ違いがわからない(泣)

One Night Billy Joel

ビリー・ジョエルの一夜限りのコンサートへ東京ドームへ行ってきた。 一昨年の東京ドームでのコンサートの印象が忘れられなくて、今回のコンサートも迷わず行くことに。 来年還暦を迎えるビリーだが今だ歌声は健在!! コンサートの内容は2年前の再現!?って思…

味噌汁缶

ふと立ち寄った自販機… 「な、な、なに!?味噌汁!?」 少々ためらったものの、ついつい怖いもの見たさで買っちゃいました。 中身は具の無い味噌汁で、お味の方はしじみの風味が効いている。 まずくは無いが、あえて買うことはもう無いかな?

File 4

とても見晴らしの良い場所のお宅 家の中も広ぉ〜い空間で開放感バツグン 最近の住宅の照明にもLEDが使われているのに驚き 最近めったに見なくなった洗濯板 土間の流し台にあって靴とかを洗うのに使うのかな? 子供部屋の壁紙にも工夫が凝らされている 夜にな…

初富士山ナンバー

今月4日から導入された御当地ナンバーの『富士山』 今んとこ本業が車関係なんで、今日は陸運局へお客さんのナンバー変更に行ってきた。 いつもなら、ナンバー変更は20〜30分くらいで出来るんだけど、さすがに今日はそうもいかず1時間もかかった。 実際にナン…

ブロカント・カフェ

自宅から車で数分の所にあるブロカント・カフェというお店へ行ってきた 仕事の関係でこの近くへはちょくちょく来ていたのだが、こんなカフェがあったなんて知らなかった こじんまりとした空間がとても居心地が良くって、すっかり長居してしまいました

クレマチスの丘

かねてから行きたいと思っていたクレマチスの丘へようやく行ってきた ほどよい広さの芝生の庭園が気持ちイイ で、チャオチャオというお店で食べたピザが旨い!! アンチョビの塩気が何ともいえない 庭園の中にもカフェがあって、そこの雰囲気もGood ちょっとの…

File 20

何度か撮影をさせてもらっている女の子ちゃん 今日は美容室で綺麗にしてもらいますw キャノンEOS-1D Mark III/EF24-70mm F2.8L USM/マニュアル(1/125sec F2.8)/ISO400/RAW/DPPにて編集 キャノンEOS-1D Mark III/EF85mm F1.2L II USM/マニュアル(1/320sec …

File 19

兄妹そろって七五三 キャノンEOS-1D Mark III/EF24-70mm F2.8L USM/マニュアル(1/250sec F8)/ISO400/RAW/DPPにて編集 しっかり者のお兄ちゃんと、ちょっぴり甘えん坊の妹ちゃんはとっても仲良し キャノンEOS-1D Mark III/EF70-200mm F2.8L IS USM/マニュア…

File 18

着物にチェンジして撮影再開 でも、スーツ姿での撮影で頑張りすぎちゃったのか(?)ちょっぴりお疲れな感じ… が、がんばってぇ〜 キャノンEOS-1D Mark III/EF24-70mm F2.8L USM/マニュアル(1/640sec F2.8)/ISO400/RAW/DPPにて編集 キャノンEOS-1D Mark III/…

File 17

いつもながらのフリースタイルでの七五三撮影はドングリ拾いが始まっちゃいました(笑) キャノンEOS-1D Mark III/EF70-200mm F2.8L IS USM/マニュアル(1/200sec F2.8)/ISO400/RAW/DPPにて編集 キャノンEOS-1D Mark III/EF70-200mm F2.8L IS USM/マニュア…

騎馬戦

昨日の運動会での番外編写真。 ここの学校は小・中学校合同での運動会で、中学生男子の騎馬戦を撮ってみた。 キャノンEOS-1D Mark III/EF70-200mm F2.8L IS USM+EXTENDER EF 2×II/マニュアル(1/15sec F16)/ISO100/RAW/DPPにて編集

File 48

すっかり遅くなっちゃったけど… 雨で中断になりその後も延び延びになって、結局パパもママも見にいけなくなってしまった男の子くんの運動会 オイラは仕事の途中だけど撮影と応援で、ちょっと覗いてきました。 キャノンEOS-1D Mark III/EF70-200mm F2.8L IS U…

F1日本GPセレクト

親父の件ですっかりF1ムードはどこへやら…って感じだけど、明日はいよいよ中国GP決勝ってことなんで、金曜のフリー走行しか見に行けなかったが、その時のセレクト写真をまとめて紹介 まずは日本GP優勝のF.アロンソ EOS-1D Mark III/EF400mm F2.8L II USM+EX…

別れ

ブログを復活させて早々で、またしばらく間を空けてしまった。 というのも11日の早朝に父が亡くなった。 71歳だった。 10年前に脳梗塞を患い、以後リハビリなどの入退院を繰り返す介護生活を送っていた。 半年前に入院した時には「もう家には戻って来れない…

F1日本GP開幕!!

約1ヵ月ぶりの復活です!! 待ちに待ったF1日本GP観戦!! …が、しかし朝から寝坊(泣)やっぱ疲れが溜まっているみたい サクサクっと支度を済ませて富士スピードウェイへ とりあえず、去年よりはレベルアップした写真が撮れたかな? EOS-1D Mark III/EF400mm F2…

EOS50D発売

ついこの間40Dが出たと思ったら、早速その上位機種として50Dが登場したが、新し物好きなオイラには珍しくこのカメラに購買意欲が湧かない。 当然新型だがら40Dから進化はしているのだが、スペックを比べる限り必要性を感じない。 それにモードダイヤルがなぜ…

多忙につき…

すっかりブログの更新をサボってしまっておりますが、現在、本業&副業でバテバテの状態につき、しばらく更新をお休みします。 載せたいネタはたぁ〜くさんあるものの、気力と体力がついてこない… なるべく早く復活予定ですが、今後もどうぞよろしくお願いし…

Nostalgie

銀座にあるシャネル・ネクサスホールで開催中の写真展“マグナム写真家が見つめたパリ「Nostalgie」”を見てきた。

File 47

七五三撮影をする男の子くん。 今日はママと一緒に打ち合わせ&カメラに慣れるために我が家へ。 キャノンEOS-1D Mark III/EF24-70mm F2.8L USM/マニュアル(1/80sec F2.8)/ISO400/RAW/DPP&Photoshop CS2にて編集 最初はやや緊張気味だったけど、いつものよ…