2011-01-01から1年間の記事一覧

年賀状用撮影

来年の年賀状用の撮影。 お客様からのリクエストで、来年の干支の辰にちなんで恐竜の赤ちゃん「ガチャピン」を持込んでの1コマ。

七五三撮影で元気いっぱいだった男の子くんの別撮り。 男の子くんのパパは人気のパン屋さん! ということで、パン屋さんの息子らしい感じを残すため、実際にパン作りをしてもらいました♪ 七五三撮影の予約は随時行っております。 IDEA PHOTO WORKSでは、お子…

元気いっぱいの男の子くん! カメラにも興味深々!? パパのカメラでカメラマン撮り!! 最後までハイテンションの男の子でした(笑) 七五三撮影の予約は随時行っております。 IDEA PHOTO WORKSでは、お子様一人一人の個性を活かした撮影をご提案しています。 …

紅葉真っ盛りの都内での姉妹ちゃんの七五三撮影 七五三撮影の予約は随時行っております。 IDEA PHOTO WORKSでは、季節感を活かした七五三ロケ撮影をご提案しています。 七五三写真へのいろいろなご相談にもお答えいたしますので、気軽にお問い合わせください…

3歳のバースデーフォトで6月に浴衣での撮影をした女の子ちゃんの七五三撮影 今回は衣装屋さんでのお仕度から撮影開始 すっかり撮影にも慣れて、最後までニコニコ顔の女の子ちゃんでした

朝早くからのお仕度でもニコニコ顔の女の子ちゃん。 楽しくヘアメイク&着付です♪ ママが子供の時に着たお着物。 今年はこうした七五三が多いです。

お宮参りの時から撮影している女の子ちゃん。 早いもので3歳の七五三を迎えました♪

美味しいウェディング

富士宮浅間大社での挙式後は、レストランBio-sでのウェディングパーティー「美味しいウェディング」 花嫁さんも装いも新たに白無垢から大振袖にお着替え この日の乾杯酒はウィリアム王子とキャサリン妃のロイヤルウエディングで、 挙式後にバッキンガム宮殿…

実家から嫁ぐ日

最近IDEA PHOTO WORKSのウェディング撮影で密かなブームなのが、 お嫁さんの実家で仕度をしての結婚式! いろいろ理由はありますが、その1つが両親と娘3人の時間をしっかり作ることができること。 「今までお世話になりました」とお嫁さんが両親へ挨拶する…

2歳頃から度々撮影をさせてもらっている女の子ちゃん。 すっかり大きくなって7歳の七五三です! 3歳の七五三の時はいろいろハプニング(?)もありましたが、 すっかりお姉さんらしい雰囲気になりました。 でも、時々見せる彼女らしい行動が無邪気でカワイイ…

産まれたての命

いつもウチにいろいろ撮影を頼んでくれたり、 撮影のお客様を紹介をしてくださる、とてもお世話になっている方に 2人目のBabyちゃんが誕生しました! まだ産まれて1日しか経っていなBabyちゃん。 とっても小さな手だけど、ママの指をしっかり握っていました。

澄んだ眼がとっても印象的な女の子ちゃんの七五三撮影 お仕度の時も、お化粧が嬉しい感じでイイ表情を見せてくれます♪ 朝早くからのお仕度&お参りでしたが、 最後まで笑顔を絶やさず、撮影を楽しんでくれているみたいでした。

仲良し姉妹のBirthday

とってもカワイイ姉妹ちゃんのバースデーフォト 1歳になった妹ちゃん。 でも、しっかり立って歩いていました!! お姉ちゃんも懐っこい子で、 撮影しながらいろいろおしゃべりをして、たくさんイイ表情をしてくれました。

カフェのお客様だったお二人にBabyが産まれ、 お宮参りの撮影をさせていただきました。 とっても女の子らしい、優しい表情のBabyちゃんでした♪

ウェディングケーキを手作りしたお二人の結婚式。 親しい人達だけでのアットホームなウェディング♪ お二人が作ったケーキもこんな感じに仕上がって、 みんな美味しそうに召し上がっていました。

ウェディングケーキ作り

結婚式の前日、新郎新婦のウェディングケーキ作りに密着です♪ 新郎新婦の手作りのウェディングケーキなんて素敵です

大切な日を残すこと

何年か前に成人式の振袖撮影をした女の子が結婚することに。 20歳の時からモデルの様なスタイルの彼女。 ドレス姿もとても綺麗でした。 いつも思うことですが、こうした人生の大切な場面に立ち会う責任感と同時に、 充実感も得られる仕事だと思います。

「1」並びの日に

先月の事ですが、2011.11.11の「1」並びの日に入籍するカップルの婚姻届提出に同行しての撮影 市役所の婚姻届の窓口には他にもカップルが大勢しました 順番を待つこと数十分… いよいよ提出です 書類の不備も無く、無事受理されました ウェディングの前撮りで…

電車が大好きな男の子くん。 七五三のお参りに新幹線のおもちゃも同行です(=^_^=) ここの神社名物の鳥居くぐり! くぐった後は滑り台みたいに降りてきます♪

オープニングイベント終了

三島のワインカフェwaltzさんでの写真展のオープニングイベント無事に終わりました。 多くの方々にお越しいただきありがとうございました。 ギャラリートークでは立ち見で聞いていただいた方もいて、 申し訳ないやら、ありがたいやら… アコーディオンの生演…

皆既月食

今日の夜は皆既月食。 地球の影に隠れてオレンジ色に見える月が幻想的でした。 そういえば4年前にも皆既月食がありましたね。(その時の画像は→id:JUSCOMAN:20070828) 「今回は撮らなかったのか?」って?!寒かったんで…

10食限定

インフルエンザの予防接種のために朝霧高原診療所へ行ってきました せっかく朝霧まで行ったついでに道の駅「朝霧高原」でランチ 平日のみ10食限定のハンバーグ定食♪ ハンバーグ自体も美味しかったですが、デミグラスソースがなかなかイイ味出していました(^―…

Paris Reflections at waltz

御殿場から始まった写真展「Paris Reflections」 各会場でテーマを変えながら開催してきましたが、今回は写真とワインと音楽でパリの雰囲気を演出 12/8(木)〜18(日)13:00〜17:00/20:00〜23:30 (月・水のみ)13:00〜17:00/火曜Close オープニングイベ…

赤ちゃんまだかな?

マタニティ撮影のお客様。 ママだけでなく、お兄ちゃんも赤ちゃんが待ち遠しいみたいで、 お腹の中の赤ちゃんに優しく話しかけていました。

初めてのお化粧に緊張気味の3歳の女の子ちゃん。 お支度の間もパパの手をずっと握っていました。 大好きなパパに抱っこされてご機嫌な七五三でした。

7歳の女の子ちゃんの七五三 土日のお参りは混雑するため、朝早くからのお支度でしたが、 さすが女の子!お化粧して変わっていく自分の姿を見て徐々にテンションアップ♪ お参りの時には元気いっぱいでした(笑)

七五三写真の別撮りで、5歳の成長記録としてお祭りに参加している男の子くんを撮影です♪ 袴の時は動き辛かったせいか、元気に走り回っていました(笑) 七五三撮影の予約は随時行っております。 IDEA PHOTO WORKSでは、お子様一人一人の個性を活かした七五三…

5歳の男の子くんの七五三撮影。 お支度の時から最後までニコニコ顔でした♪ 七五三撮影の予約は随時行っております。 IDEA PHOTO WORKSでは、お子様一人一人の個性を活かした七五三ロケ撮影をご提案しています。 七五三写真へのいろいろなご相談にもお答えい…

3歳の七五三の頃から、いろんな場面を撮影してきた女の子ちゃん。 最初の頃はあどけない表情だった彼女も、ちょっぴり大人っぽい雰囲気が出てきました♪ 七五三撮影の予約は随時行っております。 IDEA PHOTO WORKSでは、お子様一人一人の個性を活かした七五三…

とっても元気な5歳の男の子くん♪ 県外のお客様だったため、事前の打ち合わせができなかったのですが、 初対面でもイイ表情をたくさん見せてくれました。 七五三撮影の予約は随時行っております。 IDEA PHOTO WORKSでは、お子様一人一人の個性を活かした七五…