2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

File 16

今月末にお宮参りを撮影する赤ちゃんにご対面♪ お昼寝中の表情が気持ち良さそう(笑) あっ。またシャッター音で起しちゃった。 ゴメンネ♪

場所探し

来月のブライダル写真のロケ地探しに夜明け前に出発!! 車で約1時間ほどの海岸での日の出写真。 ロケ当日もこれくらいの天気になってと願うばかりです。

File 57

2009春の入学撮影の最後も一昨年に七五三撮影をした男の子。 1年半経っても、やんちゃっぷりは相変わらずでした(笑)

File 56

一昨年の秋に七五三写真を撮らせてもらった男の子。 1年半前にくらべ大きくなりました(当然か!?) でも、やっぱり男の子!!やんちゃなところは相変わらずです(笑)

EF 200mm F2 L IS USM初おろし

この前購入したレンズ(d:id:JUSCOMAN20090325)を早速使ってみた。 当然のことながらファインダー内が明るい!! 使い心地は300mm F2.8 ISに比べれて若干小ぶりなんで取り回しは楽。(とは言っても、比較が300mm F2.8 ISなんで…) 写りに関しては“その道”の専門…

File 55

入学・入園シーズン真っ只中!! 幼稚園に入園する女の子ちゃん。1人で支度できるかな? ピカピカ☆の園服姿 お散歩であちこち寄り道しながらの撮影でした♪

File 54

我が家のKids photo専属モデルのみなみちゃんに、今回は新一年生のモデルになってもらいました♪ 菜の花畑を独り占めしてニコニコ(笑) すっかり撮影にも慣れてくれて、ポーズもちゃんと決められるようになりました。 [ 本当は来春新一年生になる彼女ですが…

File 53

一昨年、七五三撮影をさせてもらった兄妹ちゃん。 すっかり大きくなって新入学&新入園♪ 七五三撮影の時にはまだまだあどけなかった妹ちゃんも、ちょっぴり大きくなりました(笑)

飛行機写真

ちょっと用事があって羽田空港近くへ。 「おおぉぉ〜!!」着陸の飛行機が間近に見える!! 試しに航空機写真にチャレンジしてみました。