2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオ写真フェア2009

独立した余韻に浸る間も無く、営業写真館やブライダル写真向けの「スタジオ写真フェア2009」のために東京ビッグサイトへ行ってきた。 お台場へは時々行くものの、ビッグサイト内に入るのは初!! 遠くからでも一番目立つランドマーク的な4本足の建物(会議棟と…

Independence

長い間暖めてきたものを、いよいよ実行に移すべく独立することにした。 今日がその最終日。 いろんなことがあったけど、これからの自分にとって無駄ではなかったと思っている。 明日から一気に頭のスイッチを切り替えてのスタートだけど、とりあえず今日は乾…

File 17

来月、お宮参りの撮影をするBabyちゃんのお宅へお邪魔してきました。 目線をいっぱいくれるBabyちゃん♪ キャノンEOS-1D Mark III/EF24mm F1.4L USM/マニュアル(1/125sec F1.4)/ISO800/RAW/DPPにて編集 だんだん眠そうになってきたBabyちゃん。 キャノンEOS…

間もなく発売です

写真がきっかけでお知り合いにならせていただいたPinot先生の本「おいしいから、何度でも」が間もなく発売です。 この本の表紙の他いくつかの写真を、光栄な事に担当させていただきました。 編集者さんとデザイナーさんと打ち合わせ後に1枚1枚確認しながらの…

柏木龍馬写真展

柏木龍馬写真展『mille mialia』を見に目黒区にあるCLASKAへ行ってきた。 彼の撮る写真からは、その場所の音だったり、匂いや空気感がいつも伝わってくる本当にすばらしい作品ばかり。 人と車。そして歴史を写し出す彼の作品には何ともいえない魅力があって…

ウサビッチ

この間、知人から『ウサビッチ』なるCGアニメの話を聞き、早速You Tubeで見てみた。 The World of GOLDEN EGGS以来の衝撃!!

File 10

riccoさんのオープンガーデンには、この前撮影させてもらったセスちゃんとこっちゃんも一緒に♪ そしてriccoさんの愛犬セラちゃん まずは「はじめまして」のご挨拶。 すっかり仲良くなったワンコ達は、元気いっぱいに庭を駆け回っていました(笑) 遊び疲れた…

オープンガーデン

『おすそわけ展』でお会いしたriccoさんのオープンガーデンへお邪魔してきました。 山道を登った先にある庭は周りの景色とは別世界のもの!! 雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でしたが、その分マイナスイオンたっぷりの素敵な庭でした。

File 20

June Brideの季節ですねぇ 今回は結婚式場を借りての撮影。 キャノンEOS-1D Mark III/EF24-70mm F2.8L USM/マニュアル(1/15sec F2.8)/ISO400/RAW/DPPにて編集 いつものロケ撮影とはちょっと違う雰囲気で… キャノンEOS-1D Mark III/EF24-70mm F2.8L USM/マ…