2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BBQ

HAPTIC HOUSEさんでのBBQがありました。 私は夕方から仕事があったため、ほんの少ししかお邪魔できませんでしたが、お肉がとっても美味しかったです。

ひまわりの下で

毎年撮影をしている女の子ちゃん♪ 今回は夏らしくひまわりの下で撮影。

おしゃまな女の子

おもちゃのメイクセットで自分メイクにハマっている女の子ちゃん♪ お家にお邪魔して、メイクしている所を撮影! 口紅、アイシャドー、マニキュアなど、お化粧道具の種類もたくさん 鏡を見る目は、とっても真剣で微笑ましいです(笑) メイクが終わってご満悦…

Wedding Photo Tour in Paris(8)

日没後の暗くなる直前まで撮影 ルーブル美術館のガラスのピラミッドも画になります IDEA PHOTO WORKSでの海外フォトツアーは、自然や街並みを活かした 映画のワンシーンのようなブライダルフォトお問い合わせはIDEA PHOTO WORKSまで。

Wedding Photo Tour in Paris(7)

シャンゼリゼ通りからの凱旋門の景色は格別 凱旋門を背景に撮影 IDEA PHOTO WORKSでの海外フォトツアーは、自然や街並みを活かした 映画のワンシーンのようなブライダルフォトお問い合わせはIDEA PHOTO WORKSまで。

Wedding Photo Tour in Paris(6)

パリ市内はあらゆる場所が撮影ポイントになります♪

お休みのお知らせ

明日15日〜18日までcafe ideaはお休みとさせていただきます。 また、8/21(日)と8/28(日)もお休みになりますので、宜しくお願いいたします。

『TSUBORA-YAさんちのOPEN HOUSE』

HAPTIC HOUSEさんのオープンハウスへ行ってきました。 陶作家「TSUBORA-YA」(ツボラヤ)さんのお宅。 自宅&工房の空間がとても素敵でした♪ 工房の外側にある青い枠のガラス窓がとても印象的。 住居部分も「ああ〜、こんな感じの部屋に住みたい!」って思う…

Wedding Photo Tour in Paris(5)

パリでのウェディングフォトツアー 少しの休憩時間を挟んで再び撮影開始です 雨もすっかり止んで、日差しも戻ってきてくれました アスファルトに水溜りができていたので、その写り込みを活かして撮影 IDEA PHOTO WORKSでの海外フォトツアーは、自然や街並み…

Bigな芋虫

庭の木の枝にいた大きな芋虫!

お姉ちゃんに見守られて

先月マタニティ撮影をしたママが無事男の子を出産♪ マタニティフォトの時はまだ「お姉ちゃんになる」って実感が無い感じだったけど、 ちゃ〜んとお姉ちゃんぶりを発揮していました

下調べ不足

久しぶりにカメラのメンテナンスのため、キャノンのサービスセンターに行ってきました。 今回は4台のデジイチのメンテをお願いする予定だったので、いつものように朝一で新宿にあるキャノンサービスへ 9:50に到着… しかし、もう後10分でオープンのはずなの…

野球

全国中学校体育大会(中体連)の野球の撮影に行ってきました。 今回も「中学3年の我が子の勇姿を残したい!」というお母さんからのご依頼をいただいて撮影しています。 今、夏の高校野球が真っ盛りですが、 中学生も頑張っています!

バスケットボール

全国中学校体育大会(中体連)の女子バスケの撮影に行ってきました。 中学3年生にとっては実質的に最後の大会になるため、 毎年「我が子の勇姿を残したい!」というお父さん&お母さんからのご依頼をいただいて撮影しています。 今回の競技は女子のバスケッ…

小学校での最後の夏(その2)

小学6年生の男の子くんのバースデーフォト第二弾の撮影です 今回は“剣道”!! 普段は優しい男の子 でも、防具を付けると、立派な少年剣士 絵が好きなだけの男の子じゃなく、たくましさもある男の子なのです 試合ではなく練習とはいえ、緊張感があります 竹刀の…

赤ちゃん大集合!!

我が娘が産まれて、もう4ヵ月以上が経ちました 同じ時期に、同じ産婦人科医院で産まれた赤ちゃん達 「首がすわったころに集って写真を撮ろう」ということで、今回8人の赤ちゃんが大集合!! たった4ヵ月ですが、みんな大きくなりました もう少し大きくなったら…

小学校での最後の夏(その1)

12歳の男の子くんのバースデーフォト テーマは「小学校での最後の夏」 今、一生懸命打ちこんでいる2つの事に密着して 男の子くんの小学校生活最後の夏休みを写真に収めます 幼稚園の頃から通っている絵画教室にお邪魔しました デッサンをしている表情は真剣…

怪奇現象!?

我が家の愛車カングーの温度計が、真夏だというのにありえない気温を表示! 「マイナス29℃」って!? 真夏の夜にこういう事が起きると、ちょっぴり“ゾクッ!!”としちゃいますね。

美味しいミーティング

レストランビオスでの結婚式「美味しいウェディング」に携わってくれているスタッフの皆さんと 食事会を兼ねて意見交換のミーティングをしてきました。 太陽の日差しをいっぱい浴びて育った夏野菜たちに下鼓を打ちながら♪ 貴重な良いお話をたくさんできまし…