2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

File 46

東京から来た男の子の兄弟。 去年の夏以来の再会でちょっぴり成長した二人。 今回は岳南鉄道でのロケ撮影。 まずは切符を買うことに…と思ったら早速の初体験!!券売機以外で切符を買うのは初めてみたいで二人とも興味津々。 キャノンEOS-1D Mark III/EF24-70m…

お知らせ

比奈カフェでのハワイの写真展示(d:id:JUSCOMAN20080801)も31日にまで。 以前にも告知しましたが、25日(月)は14時頃から閉店時間までお店に居る予定です。

EOS5Dの後継とEOS50D

いよいよ…というかようやくキャノンのニコンに対しての追い上げが始まりそう!? 以前にも今年の秋にEOS 5D MarkIIというのか?後継機が登場しそう…(d:id:JUSCOMAN20080327)と書いたが、ようやく“それ”が具体的になってきたみたい。 発表は今月中で秋に発売ら…

入れ替え

比奈カフェさんに展示させていただいているハワイの写真(d:id:JUSCOMAN:20080721)の一部を入れ替えてみました。 残り10日ほどですが、また少し雰囲気が変わったと思います。

夕焼け雲

今日も夕方から雲行きが怪しくなってきた。 富士市内は晴れているのだけれど、遠くの方から「ゴロゴロ…」と雷の音と稲光がしてきた。 その後雨は降らなかったけれど、不安定な天候をうかがわせる雲が不気味な色に染まっていた。

夢に向かって

虫の知らせなのか何なのか… 仕事帰りに閉店間際のカメラのキタムラ富士宮店に寄ったら、今までいろいろお世話になった店長さんが今日で退職するとのこと。 別に定年って歳ではなく、彼とオイラはちょうど同い年。 退職の理由は自分の一番やりたかった仕事に…

File 45

台湾写真展に来てくれたちびっ子たち。 キャノンEOS-1D Mark III/EF28mm F1.8 USM/マニュアル(1/20秒、F1.8)/ISO800/RAW キャノンEOS-1D Mark III/EF50mm F1.4 USM/マニュアル(1/25秒、F1.4)/ISO800/RAW キャノンEOS-1D Mark III/EF50mm F1.4 USM/マニュ…

台湾写真展終了

8/9から始まった台湾写真展が無事終了!! 今回もいろいろな方々に見に来ていただいて、本当にありがとうございました。 また来年の写真展に向けてこれからも頑張ります♪

File 8

飼い主以外の人との撮影という慣れない“仕事”を無事にこなしたワンちゃん。 キャノンEOS-1D Mark III/シグマ15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE/マニュアル(1/400sec F2.8)/ISO100/RAW/DPPにて編集 お役目を果たし、ちょっぴり得意げな感じ!! キャノンEOS-1…

File 44

ドレスから着替えて弟くんと一緒の撮影。 キャノンEOS-1D Mark III/EF70-200mm F2.8L IS USM/マニュアル(1/100sec F2.8)/ISO400/RAW/DPPにて編集 今回、オイラの友達のワンちゃんも撮影に参加。 キャノンEOS-1D Mark III/EF24-70mm F2.8L USM/マニュアル(…

File 43

毎年この時期にバースデイ・フォトを撮らせてもらっている女の子ちゃん。 まずはドレス姿で撮影開始!! キャノンEOS-1D Mark III/EF70-200mm F2.8L IS USM/マニュアル(1/160sec F2.8)/ISO100/RAW/DPPにて編集 キャノンEOS-1D Mark III/EF70-200mm F2.8L IS …

中抜け

台湾写真展も今日で前半終了。 そんな中、ピアノ発表会の撮影依頼があって午後から夕方まで中抜けして発表会会場へ。(今までの写真展の時には、ずぅ〜っと展示会場に入浸りだったからちょっと変な感じ) ピアノ発表会の撮影って、あちこち動きまわって撮る…

駐車場のご案内

『ギャラリーかとう』さんでやっている台湾写真展ですが、わざわざ来ていただいたのに駐車場がわからなくて帰ってしまった…という方もいたようなので、改めて駐車場のご案内です。 お店(会場)の裏に駐車場があるのですが、ちょっと分かりづらいので一旦お…

ワイワイ♪ガヤガヤ♪

オイラの台湾写真展も2日前から始まったんだけど、昨日・一昨日は仕事だったんで、自分的には実質今日からが初日って感じ。 で、今日はお子様ゲストがたくさん来てくれて1日中賑やか!! でも今までの会場より広々していて、ゆっくり見てもらえるからありがた…

8月の雪景色

昼過ぎから天気が一変して、あちこちで雷が鳴り響く荒れ模様。 でも1-2時間で雨も上がり雷雲もどこへやら。 …と思ったら、富士山に雪が!! 異常気象と言われている今年の夏の天気だけど、8月のお盆前だというのに富士山に雪が積もるとは驚き!!

搬入完了

ここ2日ほぼ徹夜状態が続いた写真展の準備も、やっと今日搬入が終わった。 今回で6回目になる個展だけど、今までの写真展とは少し勝手が違って直前まで結構余裕がなかった(泣) 展示会場は今までの場所より広いスペースで、展示数も今までのおよそ倍の数だ…

プリント完了!!

よぉ〜やく写真展の作品全てが仕上がった!! 今回の台湾写真展はオールモノクロ写真なんで、特に黒やグレー系の色の減りが凄かった。 毎度毎度のことだけど、今回もたくさんのインクカートリッジを使ったなぁ〜。

リゾート気分♪

ここのところ台湾の写真展準備で完全に寝不足… そんな忙しさから逃れるために、バリ島へ逃避行!! …って、そんなことができればどれだけいいか。 今日はワケあって伊東市へお出かけ! (右の写真はウブド伊豆での1コマ) 個展の準備はまだ終わっていないんだ…

HAWAII写真展スタート

比奈カフェさんとのコラボレート写真展が始まりました。 今回も期間限定メニューもあり、写真と食事と両方楽しんでいただければ…と思います。