2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺駐車場情報

今回車で吉祥寺へ車で行ったのだが、東京へ車で出掛けるとまず困るのが駐車場。 もちろん吉祥寺にも駐車場がいくつもあるのだけれど、意外と駐車料金が都心の駐車場と変わらない。 短時間の駐車なら気にしないけど、1日止めておくなら「安い駐車場を…」と思…

吉祥寺散策

ちょっと前ですが、吉祥寺へいろいろ用事があって行ってきました。 キャノンEOS-5D Mark II/EF24-70mm F2.8L USM/絞り優先AE(1/2000sec F2.8 -2/3補正)/ISO400/JPEG/Photoshop CS2にて編集 むかぁ〜し吉祥寺は数回来たことはあったけど、あまり土地勘も無…

File 4

久々にポートレートの写真です。 今回は県内のフリーペーパー内に載せる写真の撮影でした。 モデルになってくれた女の子が4人もいてくれたので、一人ひとりは短時間の撮影でしたが、みんなイイ表情をしてくれました。 キャノンEOS 5D Mark II/EF70-200mm F2.…

デフレスパイラル!?

突然ですが、2台あったEOS-1D MarkIIIのうちの1台を手放すことにした。 というのも、写真をやっている人は知っていると思うけど、昨年末に発売になったEOS-1D MarkIVが一番の原因。 いつも言っていることだけど、「デジカメも“家電”になった」ワケで、新型の…

チンクエチェントに乗って…

写真学校時代の友人がお店に訪ねてきてくれた。 写大時代の頃から“こだわり派”だった彼。そのこだわりは今も健在のようで、乗ってきた車はルパンIII世・カリオストロの城でお馴染みのフィアットのチンクエチェント。 しかもオリジナルのアバルト仕様!! キャ…

看板できました

すっかりアップが遅くなってしまいましたが、お店の看板が昨年のクリスマスイヴに到着&設置しました。 IDEA PHOTO WORKSのロゴデザインを作ってくださったRyokoさんに、再びカフェの看板デザインを依頼。 看板本体はRyokoさんのご主人が制作。 改めて「あり…

File 6

今年も成人式を迎えるお嬢様たちを撮影させていただきました。 キャノンEOS-1D Mark III/EF24-70mm F2.8L USM/マニュアル(1/60sec F2.8)/ISO400/RAW/DPPにて編集 着付けをされた方が着物をアレンジして、襟の部分にレースが付けるというアイディア着物。 …

仕事初め

初日の出のために早起きしたのが災いしたのか?その後はすっかり寝正月の日々… 十分睡眠も取って去年の疲れも取れたから、今年も頑張っていこう!!

富士山と初日の出・番外編

さて昨日初日の出を精進湖へ撮ってきたワケですが、まぁ〜凄い人人… 普段より人は多いだろうと思っていたけど、予想以上の富士山写真愛好家の方々で湖越しに富士山を見られる場所には三脚の列!! 日の出30分前に着いた私。 幸い三脚の列に少しの隙間があり、…

初日の出

☆Happy New Year 2010☆ キャノンEOS-1D Mark III/EF16-35mm F2.8L II USM/マニュアル(1/500sec F8)/ISO200/RAW/DPPにて編集 新年あけましておめでとうございます。 先ほど、精進湖から帰ってきました!! いやぁ〜。寒いの何のって(;≧皿≦)。゜°。うううう…