2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

File 69

朝晩涼しく、昼暑い…といった日々が続き、自宅の改装工事やら何やらとついに我が嫁もバテ気味でパワーダウンOTL ここ最近、あまり遠くへ出かけるとこも無いけど結構疲れが溜まっているんだなぁ。 ちゃんと睡眠取ってね。 撮影の衣装の打ち合わせ♪ この女…

残暑お見舞い申し上げます

気が付けば8月も後半!! 「残暑お見舞い…」と銘打ってみたものの、朝晩はすっかり涼しくなっている今日この頃(汗) なんやかんやとバタバタしていたら、すっかり3週間もブログをほったらかしにしてしまいました。 明日から溜まってしまったネタをアップしよ…

祝・設立!!

潜りのカメラマンをやりながら、ついに正式にカメラマンとして自分の会社を設立しましたぁ〜!! “会社”なんて言うと仰々しいけど、一応株式会社ですぅ。 写真部門に関しては“IDEA PHOTO WORKS”という屋号でスタートします。 これからいろいろ大変な事もあると…

File 68

連日Kids photoが続いていますが、いろんな表情を見せてくれる子供はいくら撮っても飽きないですね♪ 今回は七五三撮影の前撮り。 お姉ちゃんはドレスを着てニコニコです♪ キャノンEOS-1D Mark III/EF70-200mm F2.8L IS USM/マニュアル(1/640sec F2.8)/ISO2…

File 67

従姉妹の子供達と一緒に清水みなと祭りへ 母方の実家が清水(現:静岡市清水区)ということもあり、子供のころの夏休みの定番がこのお祭りだった私。 昔と少し雰囲気が変わったものの、やっぱりここのお祭りを見ると昔を思い出す。 世代は変わって、従姉妹の…

File 66

またまたアップが遅くなってしまいましたが、先月開催した『ママのためのPhotoレッスン』も無事終わることができました。 コンパクトデジカメも多機能化が進んでいるものの、そのほとんどの機能は使われないまま。 今回は、コンパクトデジカメの機能を使って…

File 65

連日Kids達の打ち合わせが続いております。 …が、打ち合わせの最中もKids達はマイペース( ̄∇ ̄;) キャノンEOS-1D Mark III/EF50mm F1.4 USM/マニュアル(1/30sec F2.8)/ISO400/RAW/DPPにて編集 でも、ゲームに熱中している顔も画になるよね♪ キャノンEOS-1D…