2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

File 13

3-4ヶ月ごとに成長記録を撮らせてもらっている赤ちゃん。 今回は初のロケ撮影!! キャノンEOS-1D Mark III/EF70-200mm F2.8L IS USM/マニュアル(1/500sec F2.8)/ISO100/RAW/DPPにて編集 芝生に触れるのは初めて。 直に寝そべると、まだ痛そうなんでまずは毛…

File 34

よぉ〜やく本業の方が連休になって、ブログにも手を出す時間ができました。 写真集の編集作業をしたり、本業の方もそこそこ忙しかったりと、平均睡眠時間が4時間くらいの日々でブログを更新する気力が出なかった(泣)。 とりあえず、生活リズムを少しずつ元…

余裕なし

ここのところ台湾旅行やら撮影やら写真集の編集作業やらで、バタバタしてブログの更新サボってしまった。 まだまだやらなければならない事がたくさんあって、しばらくブログを更新する余裕がぬぁい! 本業の方が連休に入れば少しは時間ができるかな?

F弁第2弾

ギリギリ今日まで発売のF弁第2弾をGetすることができた。 今回は春仕様のお弁当ってことでなかなか美味しかったけど、もう一種類の方が食べられなかったのが残念。

菜の花越しの富士山と新幹線

何のひねりも無い… タイトルそのまんまです。 そういえば、4/6までロゼシアターの展示室で第3回富士山百景写真コンテストの入賞作品の展示をしていたらしく、この間のピアノ発表会撮影の時に見てくればよかったなぁ(泣)。 キャノンEOS-1D Mark III/EF24-70…

File 12

初節句の撮影から約一ヶ月。 少しずつだけど、立って歩くようになっていました。 キャノンEOS-1D Mark III/EF24-70mm F2.8L USM/マニュアル(1/30sec F2.8)/ISO400/RAW/DPPにて編集 キャノンEOS-1D Mark III/EF24-70mm F2.8L USM/マニュアル(1/80sec F2.8…

お久しぶり…

しばらく閉めていた工藤夕貴さんのカフェの前を通りがかったら『OPEN』の看板があったんで、久しぶりに寄ってみた。 夕方だったからなのか?それとも、お店再開をあまり告知していなかったからなのか?以前来た時は大勢のお客さんでごったがえしていたけれど…

ホームセンターのダンサー

今の職場はお客さんの車の誘導もやったりする。 特に土日は。 そんな時、こんな動きをしていたら目立つだろうなぁ。

専属カメラマン

嫁さんのピアノ教室の発表会。 主役はピアノ教室の生徒さん達。 それを見守る嫁さんも「ようやくこの日が来たか…」って感じ。 で、今日のオイラはといえば発表会の専属カメラマン。 ホール後方の撮影ポジションに陣取って撮影準備。 この手の写真はステージ…

赤い彗星

富士市内の某所で見かけた車。 運転席前のダッシュボードにシャア専用ザク!! この状態で運転はしないよね!?

桜と富士山

来年の『富士山百景写真コンテスト』に向けて、1年かけて富士山を撮っていこう…かな?(風景写真は専門じゃないけど…) 第3回の同コンテストに応募しようと思っていたけど、結局何も撮れないまま応募が締め切られてしまった…(泣)。 とりあえず次回に向けて…