2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エンゲージメントフォトin 富士スピードウェイ

車がきっかけで知り合った二人のエンゲージメントフォト 富士スピードウェイのドリフトコースへ撮影に行ってきました 彼が運転する車の助手席には彼女も同乗中! あいにくのお天気でしたが、逆に水しぶきを上げた迫力のある画が撮れました よくあるエンゲー…

3歳の男の子くんのバースデーフォト 毎年撮っているだけあって、すっかり慣れた感じで楽しく撮影できました♪

ウェディングの撮影での1コマ 新郎さんが大のアメ車好きとのことで、会場の駐車場には新郎の愛車の他にも友人の物などアメ車がいっぱいでした

1歳の女の子ちゃんのBirthday Photo

夕暮れ時のウェディングフォトの前撮り。

マタニティフォトを撮影したお客様に、無事女の子の赤ちゃんが産まれました! 早速、お客様が入院している産婦人科さんへ出張撮影に行ってきました

和装でのウェディングフォトの前撮り。 夕日が少しずつ温かく感じるようになってきました♪ モデルのようなお二人でカッコイイ写真がたくさん撮れました。

すっかり春らしくなった日のお宮参り 温かい日差しを浴びて気持ち良さそうなボクちゃんでした

愛車と一緒に

大切に乗っていた車とお別れすることになったお客様 「愛車と一緒の写真を」ということで朝霧でのロケ撮影です ワンちゃんもこの車がお気に入りみたいで、まるで自分の車のような表情(笑) 撮影依頼をしてくださったお客様はモデルのようなお二人なので、つ…

春本番間近!

今年は春の到来が遅いですが、着実に春本番が近付いていますね♪

いつもいろいろ撮影を頼んでくださるお客様から「ウチの子の卒業式を撮ってほしい」 との依頼があり、その子が通う中学へお邪魔してきました もちろん事前に学校側へ許可をいただいての撮影でしたが、さすがに中学ともなるとカメラを構えている父兄も数名く…

小学校の卒業写真の撮影 卒業式の中までは撮影できませんでしたが、自宅での支度の様子や、家を出発するところから学校の校門までいろいろ撮影できました

1歳の誕生日

今日は娘の1歳の誕生日!! ほんとアッという間の一年で、仕事に育児に奔走する日々でした。 一年経っても相変わらず余裕もなく、バタバタしていますが、 ほんの少しだけ振り返ってみても、 一年前は東日本大震災や、富士宮が震源の大きな地震があったり。 計…

ひな祭り

ちょっと前になりますが、3月3日にビューティ岡本さんの沼津店で行われたひな祭り撮影イベント。 いろいろなお客様が来てくれて、楽しく撮影できました♪ 5月には男の子向けのイベントも計画中!

キッズフォトの打ち合わせに来てくれた男の子くん 電車が好きとのことなので、それにちなんだ撮影プランを立てていきます 撮影当日もよろしくね♪

春が待ち遠しい…

ご近所のお客様のお宮参り。 桜のつぼみもまだまだ固いですね。

Renewal

ホームページのTop画面を衣替えしました。 IDEA PHOTO WORKS

tette

tetteの1Dayショップイベントがcafe ideaで行われました。 今回も素敵な雑貨がたくさんありました♪ パン屋さんのプレッツェルも美味しそうでした。 今回も大勢のお客様がご来店いただきました。

久々の外飲み

フォトスタジオさんのお誘いで男子会でした。 2軒とも初めてのお店&久しぶりの外飲みだったので、なんだか新鮮でした♪

七五三写真の私服撮影。 仲良し姉妹ちゃん達は公園で大はしゃぎでした(笑)

河津桜

撮影に行った先で咲いていた河津桜。 今年は例年より1ヵ月ほど遅い感じです。

やや改善するも…

ここのところボヤいている、あるエンドロール制作会社のスタッフさん。 今日のお客様も、ウェディングスナップフォトを使ってのエンドロールを作るということで、 式場でご一緒させていただきました。 前回ボヤいていた、静電気対策も取らず素手でメディアを…

ママと一緒

マタニティフォトから度々撮影をさせていただいているお客様。 今回は一番下の男の子くんのBabyフォト。 大好きなママと一緒。Babyちゃんも楽しそう♪ お客様の協力もあり、ウチが撮りたかったBaby Photoの一つのスタイルができました。

来月出産予定のお客様のマタニティフォト。 モデルのような背も高くスタイルの良い方で、お腹の形もとてもキレイ! 元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

EOS 5D MarkIII

CP+から1ヵ月足らずでキャノンからEOS 5D MarkIIIが発表された。 現行モデルの5D MarkIIから3年5カ月。 ようやく待ちに待った新型登場。 ようやくと言うべきか。 変更して欲しかったところがイイ感じで改善されてきている。 まずはAFがEOS-1DXと同等のAFシス…