2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EOS50D発売

ついこの間40Dが出たと思ったら、早速その上位機種として50Dが登場したが、新し物好きなオイラには珍しくこのカメラに購買意欲が湧かない。 当然新型だがら40Dから進化はしているのだが、スペックを比べる限り必要性を感じない。 それにモードダイヤルがなぜ…

多忙につき…

すっかりブログの更新をサボってしまっておりますが、現在、本業&副業でバテバテの状態につき、しばらく更新をお休みします。 載せたいネタはたぁ〜くさんあるものの、気力と体力がついてこない… なるべく早く復活予定ですが、今後もどうぞよろしくお願いし…

Nostalgie

銀座にあるシャネル・ネクサスホールで開催中の写真展“マグナム写真家が見つめたパリ「Nostalgie」”を見てきた。

File 47

七五三撮影をする男の子くん。 今日はママと一緒に打ち合わせ&カメラに慣れるために我が家へ。 キャノンEOS-1D Mark III/EF24-70mm F2.8L USM/マニュアル(1/80sec F2.8)/ISO400/RAW/DPP&Photoshop CS2にて編集 最初はやや緊張気味だったけど、いつものよ…

プチ打ち上げ

昨日で比奈カフェさんとのコラボレート写真展も無事終了!! 8月は台湾写真展もあったり忙しい1ヶ月だったけど、まぁ〜何とかこれでひと段落した感じ。ってことで今夜はシャンパン♪ 今回のハワイ&台湾の両写真展へ多くの方々に来ていただき、ありがとうござい…