七五三写真2013

カウンセリングの時にもいい表情を見せてくれた女の子ちゃん。 この日もいい笑顔です!

七五三写真2013

七五三写真の私服撮影もした女の子ちゃん。 すっかりカメラにも慣れいる感じで、いろんなポーズをしてくれました。

富士山から昇る朝日をバックに…

七五三写真2013

1歳の頃から毎年撮影している女の子ちゃん。 すっかりお姉さんらしくなりました。

七五三写真2013

七五三写真の事前打ち合わせ(カウンセリング)に来てくれた女の子ちゃん。 古いカメラを貸してあげたら、あちこちたくさん写真を撮って楽しそうでした♪

愛車“ロータスエリーゼ”と一緒に

沼津のドレスショップレ・クラ・マリアージュさんで偶然知り合った新郎新婦さん。 ご縁をいただき結婚式と来月のウェディングパーティーを、撮影させていただく事になりました。 で、今日は親族のみでの仏前結婚式の撮影。 お二人とのカウンセリングの時に、…

ソニー「NEX-6」用水中ハウジング

先週、デジカメWatchで見かけた「NEX-6」用の水中ハウジングケース。 価格は25,800円とリーズナブルだったので早速購入。 浸水の有無の確認もあったのでさっそくテストしてみた。 フィルムカメラのようにハウジングの裏蓋のロックを外してカメラを入れてみる…

Eマウント用EFマウントアダプター

今さらな感じですが、メタボーンズ製の電子接点付きEマウント用EFマウントアダプターをGETしました。 いゃ〜、なかなかいいですね♪ NEX-6はバリバリの仕事用カメラでは無いけれど、コンパクトさ、機能、操作性、時にはEOSでは撮れないパフォーマンスを持って…

f.64 カメラバッグ NSCX

昨年の10月に購入したf.64のカメラバッグ。 同ブランドのシリーズ最大サイズで、収納力はもちろんあるし、中のクッションも悪く無い。 何よりコストパフォーマンスが高く、同サイズ規模になると他メーカーでは30,000円オーバーするのだが、このバッグは20,0…

EOS 70D

すっかりFacebookの手軽さにかまけてブログを更新していませんでした(汗) という事で久々の更新なのですが、カメラネタからです。 これは凄い!! EOS 70Dが凄い! ※マニアックネタなので、カメラに興味のある人向きですので、よろしくお願いします(^_^;) 先…

七五三写真2013

七五三写真の私服撮影。 ちょうど梅雨の中休み的な感じの中で撮影できました。

七五三写真2013

もうすぐお姉ちゃんになる女の子ちゃん。 立派なお姉ちゃんになってね♪

七五三写真2013

2013年の七五三も、ママが七五三の時の着物を着る子供たちが大勢いそうな感じです。 今回の女の子ちゃんもママが着た着物。 オレンジ色の被布と新緑とのコントラストがとても綺麗です!

七五三写真2013

お兄ちゃんの七五三の時も撮影させてもらい、今回は弟くんの七五三撮影。 七五三参りを混雑する秋を避け、あえてシーズンオフの時期にされる方も最近増えています。

七五三写真2013

卒園&入学写真と続けて撮影してきた女の子ちゃん。 撮影にも慣れていい表情をたくさん見せてくれました! この時期の七五三参りは神社で千歳飴の用意が無いため、IDEA PHOTO WORKSでは京都の飴工房さんからお取り寄せしています。

七五三写真2013

今年の桜は開花が早かったので散ってしまわないか心配でしたが、なんとかもってくれました。

七五三写真2013

七五三写真のドレス撮影。 春を待っての撮影だったので、女の子ちゃんもウキウキでした♪

この春から新1年生になる女の子ちゃん。 卒園前に園服姿での撮影。

この春から幼稚園に通う男の子くん。 新しい園服を着て桜の下で撮影しました。

4歳の男の子くんのKids Photo 公園で遊びながらの撮影でしたが、彼的には撮影というよりカメラマンが遊んでくれたって感じかな?

七五三写真2012

今年もたくさんの七五三写真を撮らせていただきました。 来年もたくさんの子供たちに出会いたいですね。

七五三写真2012

お宮参りも撮影した女の子ちゃん。 子供たちの成長を写真で残す仕事の嬉しさを実感します。

七五三写真2012

体調を崩していまい、撮影スケジュールが年末になってしまった男の子くん。 でも、すっかり元気になってくれました!

七五三写真2012

七五三写真のドレス撮影。 可愛いドレスを着てウキウキです♪

七五三以外にもいろいろ撮影している男の子くん。 今日もニコニコ顔です♪

七五三写真2012

ママがとっても大好きな男の子くん。 そんな感じを写してみました♪

七五三写真2012

双子の女の子ちゃんの七五三。 何とも言えない可愛さがありますね。

七五三写真2012

お婆ちゃんに着つけてもらうお孫さん。 お仕度風景にもドラマがあります。

七五三写真2012

12月になり、さらに紅葉がイイ感じになってきました。

七五三写真2012

カウンセリングという事前の打ち合わせで会っている子達のほとんどが、カメラに慣れて楽しみながら撮影に臨んでくれています。