1986

改めて書くけど、オイラの本職は“営業”。
この春から、ウチの職場に新人二人が配属になる。営業に一人、もう一人は別の部署。
営業の新人はまだ研修中なのだが、もう一人の新人は一昨日から3日間「営業の体験研修」ってことで、営業の誰かに一日くっ付いて仕事の様子を見るのだが、最終日の今日はオイラの番になった。
たまには人に見られるのも、いい緊張感があるからそれは別によかったのだが、その新人君は“二十歳”!オイラとひと回り違う。
彼も緊張しているだろうと思っていろいろ話題を振ったのだが、ジェネレーションギャップに打ちひしがれた。そりゃそうだよね!なんてったって彼は1986年生まれなワケですよ。本田美奈子が「マリンり〜ン♪」なんて唄っていたころに生まれた世代。『ターミネーター』も『バック・トゥ・ザ・フューチャー』もリアルタイムで見てない世代。
ちなみに、この年がどんな年だったのかはこちら→http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/year/1986.html
いや〜懐かしいですな。以外なところでは『ベストセラー』に細木数子が2冊もランキングされている。この頃から有名だったんだね。
で、彼は営業になるワケじゃないから、いちいち教えることもないし、バリバリ仕事しているところを見せる必要も無いから、一応用事もあったけどドライブがてらミルクランドへ行って、またジェラート食べてきた。(4月の限定は“さくら”のジェラート