ライジング・サンマフェスティバル

魚魚の日(ととのひ)に気仙沼港で水揚げされた秋刀魚1000尾がふるまわれるチャリティーイベント「ライジングサンマフェスティバル(RISING SAN-MA FESTIVAL)」にボランティアで参加してきました。
ライジングサンマフェスティバル(RISING SAN-MA FESTIVAL)」とは、気仙沼市民の方たちの協力のもと、気仙沼港で水揚げされたサンマ1000尾が、沼津魚市場第一市場に来場していただいた方々にふるまわれ、売り上げは被災地へのチャリティーに充てらるイベント。
イベント当日は沼津港魚市場の職員や、ぬまづみなと商店街協同組合、SeCue、静岡市民活動支援センター、沼津港振興会など、多くの協力の下開催され、私はイベントの様子や秋刀魚を召しあがった方の写真を撮らせて頂く係でした。
ご協力いただいたお客様たち。本当にありがとうございました。
 

 
撮影させていただいた方の中には、実家が仙台空港の近くで津波の被害に遭った方や、東北出身の方、地元や観光で訪れた方など、本当にいろいろな方々とコミュニケーションを取りながら撮影させていただきました。
 
今回撮影させていただいた写真は、ライジングサンマ フェスティバル沼津実行委員会の方で、モザイクアートにして気仙沼に送られる予定です。