生まれ育った家で

爽やかな秋晴れの日。
とても素敵なWeddingの撮影に携わらせていただきました。

  
今回は花嫁さんが、自分の生まれ育った実家から花嫁支度をして出て行く…という、
最近では少なくなってしまったスタイルですが、
「これが日本の結婚式!」って思える雰囲気なのです。

 
美容のスタッフさんが数名で花嫁さんのお化粧を整えていきます。

 

 
結婚式場の控室と違い、実家という空間が花嫁さんをリラックスさせているのか、
慌ただしい感じは微塵もなく、とても穏やかな時間と空気が流れている雰囲気でした。

 
お仕度も仕上がったところで、花嫁さんとご両親だけの時間。
今まで育ててくれた事へのお礼や、ご両親からのはなむけの言葉など、
とっても感動的なシーン。

 

 

 
花嫁衣装を身にまとった娘さんを送り出せるというのは、実家でお仕度をするからこそ出来ること。
例え結婚式場が時間を割いて、空間を作り、演出をしても、やはりこの空気感は出せないと思う。