富士宮やきそばふりかけ

先日、近くのスーパーへ買い物に行った時に面白いものを発見!!
富士宮ソース焼そばふりかけ」

 
折しも今日から神奈川県の厚木市第5回B-1グランプリが開催されているが、ご存知の通り富士宮やきそばは第1・2回の優勝を飾っている。(2回目の優勝はホームだったからって話もあるけど…)
その影響は絶大で「富士宮やきそば」目当てに年間100万人もの人が富士宮市に訪れるとか。
富士宮やきそばカップめんなどが発売されているのは知っているけど、商品化がふりかけにも及んでいたとは。
 
…で、ついつい衝動買いをしてしまいました。
 
えっ!?味ですか?
 
パッケージの裏には「ご飯にかけて混ぜると“そばめし”風になります…」と書かれていたので、普通にご飯にかけても面白くないんで、本物の富士宮やきそばにふりかけてみました。
すると、これがまた新発見!!
やきそばにふりかけると…
何と『ぺ○ングソースやきそば』の味になっちゃいました(笑)
 
このふりかけを見かけて「買ってみよう」と思った方は、ぜひお試しあれ。
ちなみに1袋190円ほどです。