ジャブローコーヒー

昨日ガンダムカフェで買ってきたジャブローコーヒーを淹れてみた。

 
画面左に写っているのが、毎日数量限定の「ハロール」っていうロールケーキ。
 
…で、気になるジャブローコーヒーなんだけど、焙煎加減はシティローストで香ばしいお豆。
開封する前から袋が中の空気で膨れていて、なかなかどうして新鮮な感じ。
ハンドドリップで淹れてみたけど、泡立ちもそこそこで、香りもイイ♪
南米産のブラジル豆とコロンビア豆のブレンドらしく、ほどよい苦みとコクがあって飲み口は悪くない感じ。
個人的には口の中に残るコクが弱くて物足りない感じもしたけど、お土産用のコーヒー豆としては上等で、いつ焙煎したかわからないような豆より新鮮で良い。
秋葉原へ行く事があれば、話のタネに買ってみては?お土産としておススメできるひと品です。