ガンダムカフェ

撮影の仕事で東京へ行ったんで、その後、秋葉原に先月オープンしたガンダムカフェへ行ってきました。

 
私も去年、お台場ガンダムを2回も見に行ってきた→id:JUSCOMAN:20090730くらいだから、それなりにガンダムファンの一人のつもりですが、やはり店内は同年代(30代半ば)のお客さんがいっぱい!!
ここはファンには至福の空間ですね♪

 
カフェのレジ横には…あ、ありました!ジャブローコーヒー」
単に南米産のコーヒー豆なんだけど、ファンにはこのネーミングだけで満足!?(これはお土産で買ってきたので、後日自分で淹れてみます)

 
私が注文したのは「ハロラテ」というカフェラテ。
ラテアートがハロになっています。ガンダムを知らない人には全く理解不能

 
それと「アッガイアイス」というチョコアイス。(このネーミングもファン以外の人には意味不明ですよね)

 
ガンダム色が強調されがちだけど、カフェの方もなかなかでカフェラテ(ハロラテ)も美味しかったですよ。
カフェの隣りにあるグッズコーナーにもファンの心をくすぐる商品がいっぱいありました。

 
平日でもかなりの混雑で、時間帯によっては平日でもお店の前に行列ができるそうです。
私は夕方16時過ぎだったのでほとんど待つこと無く入店できましたが、土日は特に人出はスゴイとのことでした。
それでも、ガンダムファンなら一度は行く価値はある場所ではないでしょうか。
 
買ってきたジャブローコーヒーやその他の物など、またブログで紹介しますね。