ホームステイ4日目

ホストファミリーと過ごす自由時間も今日で最後なのだが、あいにくオイラは仕事です(泣)。
ダッシュで仕事を切り上げて夜7時半に帰宅。嫁さんの友達を交えての花火大会にはなんとか間に合った。
いつもは大人っぽい彼も花火をしている時は楽しそう♪

 
いつも陽気な彼は、やっぱりラテン系のノリでハシャギまくり(笑)。

 
花火も終わって、友達も帰った後はラムネで乾杯!!

ビー玉入りのビンに興味深々♪ラムネの味も彼らの好みに合ったみたい。
 
彼らと過ごす最後の夜なんでいろいろ話をした。
将来の夢について尋ねてみると、16歳の彼は裁判官になりたいとのこと。
「なぁ〜るほど!そりゃ自分に合った職業だよ!」と思わず言ってしまった。
あの落ち着いた雰囲気といい、ものごとを論理的に説明する話し方(全て彼の話を聞き取れたワケじゃないんだけどね…)は、まさに彼にピッタリ!!といった感じ。
もう1人は、自分のダンススタジオを持ちたいとのこと。
これもまた彼の雰囲気というか、キャラにピッタリといった感じ。
 
全く違う個性を持った二人だけど共通して言えることは、とても自分の考え方や価値観がしっかりしていて、歴史や経済、世界状勢など良く勉強しているなぁ〜ってこと。
オイラは彼らより、ひと回り以上歳が離れているが、彼らからとても良い刺激をもらえたのがとても嬉しかったし、ホームステイを受け入れて良かったなぁ〜と思った。