ム、ムカトゥク〜!!

職場の愚痴は書いても、お客さんとのやりとりでの愚痴は努めて書かないようにしていた(そりゃ客商売の仕事をしていれば嫌なことなんていくらでもあるからね〜)。
でも今日はさすがに頭に来た!!
 
オイラのお客(正確には引き継ぎ客)Aさんから?で事故の連絡があった。
状況は、わき道から大通りに合流する時にトラックと接触してしまったらしい。
車の損傷も大きく「まともに走れ無さそう…」とのこと。しかもちょっとケガしているって言うから早速トラック(キャリアカー)で現場へ… まぁここまでは、オイラの仕事的にはよくある話だから嫌なことでは無いのだが、現場に着いてからが問題だった。
事故車をトラックに乗せようとしたところ、Aさんが「この車を知っている修理工場まで運んで欲しいんだけど…」
「へぇ?」一瞬言っている意味が分からなかった。
だってウチの会社で修理するからオイラを呼んだんじゃないのかい?と思っていたからAさんの言っていることの意味が呑みこめなかった。
少し間を置いて「ウチで修理するんですよね?」と聞くと、「いや〜、(オイラを)待っている間に知り合いからの紹介で、そこの修理工場をススメられたんで…」とのこと。
オイラは思わず「ハァ??」って言っちゃった。(営業マンとしては失格)
だけど、そりゃ言いたくもなるよ!事故車は自走できないって言うし、ウチで修理すると思っていたからトラックで現場に来たのに、それをよその修理工場まで…って。だったらそっちの修理工場に取りに来させろよ!!オイラはレッカー屋でも無ければ、運送屋でも無いんだぞぉ。
大体、事故の現場は朝霧だよ!オイラは富士からキャリアカーで、行楽渋滞を抜けて1時間近くかかってここまで来たんだよ!
で、もっと頭にくるのが、その修理工場ってのが山梨の河口湖の近く… どんだけの距離あると思ってんだよ!?もうバカにしているとしか思えない(怒)。
オイラは血管ピクピクさせながら、「申し訳ありませんがウチで修理いただかないのであれば、そちらまで運ぶ理由はこちらにはありません!」と言ってやった!
そもそもケガしているって言っていたけど、衝突時の衝撃で腕だか肩の打撲だけだったし、車だって破損はしているけど足回りの損傷は無いから十分走れるじゃん。結局、Aさんが自分で山梨の修理工場まで運ぶことに。
この人、横柄な態度とかじゃなく素でこういうこと言うからタチが悪い。
 
別にウチの会社で修理しようが、よそで修理しようがオイラの給料に影響は無いからどぉ〜だっていいんだけど、時間の無駄だけはさせないでくれよ!!