1周年!

そうそう、今日でブログを始めて1年経ちました。
この日に始めた理由は特に無いから、いまいちピンと来ないんだけどね…
 
かなりアバウトなカウンターによれば約36,200件。
これを365日で割ると99.1件/日
1日約100件のアクセスがあったことになる!?正確な数字ではないからあてになら無いけど、まあまあの件数なのかな?
ちなみに、この『はてなダイアリー』のカウンター機能に何の検索ワードでアクセスされたか?を見ることができて、その中で多かった検索ワードが「比奈カフェ」と「デジタル一眼レフ 選び方」だった。
面白い検索ワードだと「鍋の修理」。これは香港で撮影した、鍋の修理をしているおじさんの写真で、その文の中に「鍋の修理をしてる…」と書いてあったから引っかかったのだろうが、それでこのブログを見た人は「これじゃねぇ〜よ!」って思ったんだろうなぁ。
 
一応、引き続きブログは続けていく予定だけど、来年は本格的に自分のHPを立ち上げるのが目標!!
さすがに撮影の依頼や宣伝をブログでPRするのはチト難しいってのが分かったから、やっぱりHPが必要なんだよね。
とりあえず今の撮影ピークが過ぎたら、HP立ち上げのための勉強をしっかりとやらなきゃ。