祝・2周年!!

JUSCOMAN2007-11-03

何かとお世話になっている地元FM局のRadio-Fさんが開局2周年ということで、おめでとうございます!
毎日車に乗っての仕事で、車内で聞いているのはもっぱらラジオがメインのオイラ。
営業という仕事がら、いつもいろいろな話題のネタを持っていなければならないし、それらの話題もお客さんによって使い分けないといけない。
会社の社長さんとの話題なんかは政治や経済ネタだったり、男性のお客さんの場合にはスポーツや社会ネタ。女性のお客さんの場合には芸能や趣味ネタが有効だったりする。だから、そういう意味では政治・経済・社会・スポーツ・芸能ネタは、とりあえずある程度抑えておかなきゃいけないが、意外とどのお客さんにも使えるのが地元情報。そんなボーダレスなローカルネタの情報源になってくれるのがこのラジオ局というワケ。
開局当時から聞いているが、特に今年は公私共にいろいろお世話になったから、ちょっぴり仕事の合間に開局2周年のお祝いに行ってきた。
これからも同局の発展と活躍に期待!!