ドライブ

JUSCOMAN2007-03-26

我が家のNew Face→(d:id:JUSCOMAN:20070322)で初ドライブ。
仕事&個展の用事を済ませ、ひとまず田貫湖へ。
今日はポカポカ陽気だから、外へ出てベンチに座って…でも良かったんだけど、この広々した車内を満喫したい!って感じで、車内でランチ。
腹ごしらえもできたところで、次は朝霧へ。
ここで、またまた車内でデザートのおやつを食べた。

こうして2列目のシートで食べると、さながら機内食気分♪
少し日も西に傾いてきたところでコイツの撮影会!
前から後ろから斜めから。走ってきたところなどなど…パシャパシャ!
  ←(速い車じゃないんだけど、速そう!?)
撮った写真は最終的には小さい写真集でも作ろうかな?と考えている。
夕方は、富士宮市民文化会館で一中の吹奏楽部のコンサートをちょこっと覗いた後、喫茶店の『イートン』でお茶をしてきた。
このお店のマスターも同じ車の愛用者。モデルはちょっと前の型だけど、ある意味この辺ではこの車のパイオニア的存在。(オイラの勝手な判断だけど)
去年ここの奥さんが個展を見に来てくれた時に、この車の話題になって「いいですよね〜!」なんて言っていたこともあったから、「ウチもついに買っちゃいました」ってな話をしてきた。そしたら、マスターさん同じ車の仲間が増えて嬉しかったのか、「もし良かったらウチの型のも乗ってみる?」(おお!なんて親切な人なんだ!) …で、すっかりお言葉に甘えて乗せてもらった。エンジンの違いを除けば、その他は微妙に細かい所が違うのだが、それはそれで面白かったりした。
コーヒーを飲むだけでなく、すっかり(ちゃっかり)試乗までさせてもらってしまった。(マスターさん、ありがとうございました)
夜は『比奈カフェ』で夕食。前回(d:id:JUSCOMAN:20070312)の昼間とはまた違った感じで、夜の雰囲気もGoodです。
オススメは“梅シロップ入りアイスティー(梅の実入り)”。大きな梅の実が入っていて、スッキリとした程よい甘さがあり美味しかった。梅の酸っぱさはほとんど無い感じ。(写真撮り忘れた…)
まあ、今日は一日いろんな所へ行き、いろんな人に会えてとても楽しかった♪何てたってここ最近の休みといえば、部屋に引きこもって個展の作品づくりか、東京へ行っていたかの、どちらかだけだったから、久しぶりの行動パターンが新鮮だったのかも!?