仕事どころじゃ…

JUSCOMAN2007-02-28

明日からいよいよ3月。春本番って感じだ〜ね。
今日は1日中、もの凄い風で花粉も飛びまくっていた感じ!オイラも目がかゆくって仕事どころじゃない(泣)。しかも「水曜日はノー残業デー」って言っていたが、さすがに月末だからそうもいかず、結局帰ってきたのが22時だった。段々こうやって、“なし崩し”になっていきそう。
夕方には、個展の案内状の印刷をお願いしている広告代理店の人から、校正の確認で連絡があった。早速(仕事中だが)サンプルを見せてもらうことに。自分でデザインしたものと、先方でデザインしてくれたものと2種類あり、さすが広告代理店!オシャレなデザインを考えてくれたのだが、“個展の案内状”ってことから、デザイン性より内容のわかりやすさを優先するってことで、オイラのデザインでいくことにした。
今回の案内状は1,500枚!去年1,000枚だったが、今回更に500枚追加でお願いした。なんせカメラのキタムラ富士宮店のバックアップで静岡県東部地区の同チェーン店にその案内状を置いてもらえることになったからだ。ありがたや、ありがたや♪過去に三島辺りから見に来てくれた人もいるくらいだから、それなりに効果はあるかも?
案内状は一昨年まで、自分のプリンターで印刷していたのだが、コスト的に業者さんにお願いした方がはるかに安いことが判明。しかも紙質も厚手でしっかりしたもの。案内状が立派でも、内容が大した事ないと見掛け倒しになるから、個展の中身もちゃんとしてないといけない。っていうプレッシャーもあるんだけどね。