もーいーくつねーるーとー♪

JUSCOMAN2006-11-26

入金のため郵便局へ行ってきたら、もう入口に門松が飾られていた。年賀状の発売をしているのだから当然ではあるが、年々クリスマスの飾りつけの時期が早まっている昨今。すでにクリスマス一ヶ月前で周りがそれ一色になっている中で更に先を行っている。「そろそろ年賀状準備もしなければ」と思った。
ちなみにオイラの職場は、いまだにクリスマスの飾りもしていない。同業他社はすでに装飾を終えてクリスマスムード全開なのに… 早すぎるのはどうか?と思うが、さすがにそろそろ準備をしてもいいのでは?と思い上司に相談してみたが、まだどうするのか思案中の様子。
本社から、「今回クリスマスにちなんで各店舗で自主企画イベントをやれ」との指示。おいおいこの時期になってクリスマスのイベントの企画立案をせーちゅのか?準備期間短すぎだろ。それに「女性客を呼び込める企画にしろ」との注文付き。例として、「手作りリースのコーナーを設けるなど…」と書いてある。そんなもんで女性客が増えるのか?それに誰がリースを作りにわざわざうちの店に来るんだよ!!自主企画イベントと言いつつ完全に丸投げ状態。