やや改善するも…

ここのところボヤいている、あるエンドロール制作会社のスタッフさん。
今日のお客様も、ウェディングスナップフォトを使ってのエンドロールを作るということで、
式場でご一緒させていただきました。
 
前回ボヤいていた、静電気対策も取らず素手でメディアを扱う件については、
今回、静電気防止手袋着用で、メディアケース持参というスタイルでようやく来てくれました。(普通の事だと思うのですがね…)
 
それに、メディアの受け渡しについても、ちゃんと予定通りのタイミングで受け取りに来てくれるようになりましたε= (・c_,・。A)フウー
 
エンドロールも無事に上映され、お開きとなり新郎新婦がゲストのお見送りをしている最中、
やっぱり…
「あの、これお返しにきました」
と、例の業者さんのスタッフがメディアを返しにきたのです。
 
「え!?」
と思わず、言ってしまうくらいタイミングが悪い。
 
エンドロールの業者さんは、無事エンドロールも流れてこれで終わりでしょうが、
新郎新婦はまだゲストのお見送り中。
披露宴もお開きになり、緊張感から解放され案外いい表情を狙えるシーンなので、当然私は仕事中。
そんなシャッターチャンスの最中に「ハイ、コレ…」的な感じで持ってこられてもちょっと困るんですけど…
 
まあ、少し改善してきてくれたから、これ以上望むのは贅沢な話かな?