産まれました!

2011年3月19日午後2時54分。
我が子が産まれました。
 

3,590gの女の子です。
 
予定日の間際に大きな地震が2度もあったり。
東京電力計画停電や、スーパーなどのお店からベビー用品が売り切れてしまうなど、いろいろ不安要素がたくさんあり、
正直心配でしたが、元気な産声を聞かせてくれました。
 
同日の夜中に破水してから、すぐ入院しました。
すぐには産まれそうもないという事で、私は一度帰宅。
 
朝9時に再び病院へ行きましたが、陣痛で苦しむ妻のそばに居る事しかできない私…
立ち会い出産ができない産婦人科さんだったので、出産直前は分娩室の外でしたが、ドア越しに聞こえてくる音を聞きながら「頑張れ!頑張れ!!」と祈っていました。
 
産声を聞いた時には思わず涙が…(泣)
 
先生からは「初産にしては順調だった」とのお言葉をいただき、今は母子ともに元気です!!
 
苦しみながら頑張って産んでくれた妻と、地震などの苦難もあったけど、それを乗り越えて産まれてきてくれた我が子に「ありがとう!!」
 
いろいろな方々から赤ちゃんや、地震のお見舞いをしていただき、本当にありがとうございました。
これから自分もパパとして今まで以上に頑張りますので、宜しくお願いいたします。