テレビ取材

静岡第一テレビさんに取材をしていただきました。
「静岡○(まる)ごとワイド]」という番組。
 
今年の夏にもcafe ideaを同番組で紹介していただきましたが、今回は“写真”がテーマ。
 
来年の年賀状について番組内でいろいろ紹介する特集コーナーで、「我が子を可愛く撮る方法」を、僭越ながら私が指導するというもの。

 
主役の子供と、それを撮るママさんはIDEA PHOTO WORKSのお客様にお願いしました。
ママさんは「ウチの子、動き回って撮りにくいけど大丈夫?」
とのことでしたが、撮りやすい子供さんをモデルにしてはあまり意味が無いので、1歳ちょっとの男の子がこの日の主役でした。
 
取材も無事に終わり、アナウンサーのお姉さんと記念撮影♪

 
コンパクトデジカメを使っての撮影方法でしたが、“子供の写真を撮る”という事においての基本要素は一眼レフカメラでも同じなので、静岡県にお住まいの方で興味があれば今週木曜(12/16)の「静岡○ごとワイド」をチェックしてみてください!!