オリジナルカメラバッグ by IDEA PHOTO WORKS × NOT FACTORY

5月NOT FACTORYさんにフルオーダーでお願いしていたカメラバッグが、ついに完成しました!!
 
自分にピッタリのカメラバッグって、実はなかなか見つからないもの。
使い方であったり、バッグに入れる機材も千差万別!!
私自身、今メインで使っているカメラバッグにたどり着くまで、何度カメラバッグを変えてきたことか…
 
今回NOT FACTORYさんにお願いしたのは嫁用のカメラバッグ。
正直なところ、カメラバッグって男性向けの物が多く、女性がファッショナブルに持てるカメラバッグってめったに無い。
あったとしてもデザイン重視で、大きさ的に物足りなかったり。
…で、今回女性向なオシャレな革製カメラバッグを作ってもらったのです。

 
打ち合わせを重ねて、ようやく形になった一品。
 
嫁用のデジタル一眼レフはバッテリーグリップ付きなのでボディが大きめ。
それがすっぽり入る大きさで、しかもオシャレ感を…というのが難題だったのですが、見事にバランスの取れた(我が家にとっては)理想的なカメラバッグ。
多分、普通にデジタル一眼レフを使う女性にとっては、もう一回り小さい方が良いかもしれませんが、逆にカメラバッグ以外での使い方もできそうな大きさなので、これからこのカメラバッグの活躍が楽しみです。
時々は私も使わせてもらおうかな?