一眼ムービー

撮影機材メーカーさん主催の一眼レフカメラを使ったムービーセミナーがあり、個人的にとても注目しているジャンルだけに興味津々で参加してきました。
セミナーの内容はとても参考になるものばかりで、とても有意義なものでした。
 
使用したカメラはEOS-1D MrIV、EOS 5D MrII、EOS 7Dの3機種。
キャノンユーザーなら知っているかもしれませんが、この3機種はすべて動画撮影機能の操作方法が違うんです。
…で、その中で特にEOS-1D MrIVの動画機能はいじった事がなかったので、RECボタンがどこにあるやら?? (いろいろいじってやっとわかりましたが、ホントわかりづらい場所にあります)

 
EOS 5D MrIIはこんな感じにセッティングして撮影しました。

 
参加しているほとんどの人が、ほぼ同世代の現役スチールカメラマン。
セミナーの後の懇親会でいろいろな情報交換もでき、楽しいひと時でした。