実家から嫁ぐ日

新緑が鮮やかな5月の良く晴れたある日、とても素敵な結婚式の撮影をさせていただきました。
最近は結婚式場やホテルでの挙式が当たり前になり、花嫁支度もその会場で着替えるようになりました。
それが当たり前になってきた世の中で、今回の撮影させていただいた花嫁さんは実家で花嫁支度をされました。

 
親戚のおばさまが着付けとお化粧をしてくださいました。

 

 
新郎新婦さんとは、撮影の打ち合わせで数えるくらいしかお会いしていないのですが、新婦さんがこの家で育ってきた時の昔の映像が湧いてくるような…。
そんな不思議な感覚を覚えました。

 

 
「ああっ、こういう事が本来の結婚して嫁ぐということなのかな?」と、なんだか嬉しいような、切ないような…
今までとは少し違った感覚でシャッターを切ることができました。