楽しい時間

以前からお越しいただくのを心待ちしていた方々をお迎えしました。
Pinot先生Azumiさんmorimamanさん
 
東京と横浜から来ていただいたのですが、ここ数日の悪天候が嘘のような、温かく気持ちのいい天気に恵まれました。
そんなワケで、せっかく富士宮までお越しいただいたので、富士宮の今“旬”な場所をちょっとだけ観光案内をしてきました。
まず向かったのは、今まさにダイヤモンド富士の撮影スポットで沸く田貫湖
 
毎年4月と8月の20日頃(20日を中心とした約5日間)に富士山の頂上から太陽が昇り、その景色が田貫湖の湖面に映ることですっかり有名になった場所。(実家がこの近くだったんで、中学時代から自転車に乗って撮りに来ていた超お膝元)
この日もダイヤモンド富士が見られる日だったからか?平日の昼間にもかかわらず、いつもより人が多めでした。
 
次の旬なスポットは菜の花畑。

 
ここは地元でも知っている人はほとんどいない穴場!!
菜の花が毎年咲く綺麗な場所で、今年は例年以上に菜の花の密度が多くてとっても綺麗♪
お連れした皆さんも、喜んでくださいました(*^ワ^*)
ただし菜の花畑越しに電線が写ってしまうので、富士山と菜の花を一緒に撮るには不向きな場所です。
 
お昼時になったので、我が家の事務所兼カフェでランチタイム。
さすがは人気ブロガーのみなさん!
到着早々、カフェの中をたくさん撮影してくださいました(^―^) 

 
カメラやスイーツやお料理の話題で盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
また今度は違った季節に来ていただければ、地元ならではのスポットにご案内しますね♪