『ALL+09』in dilettante cafe

昨夜は三島にあるdilettante cafeで『ALL+09』in dilettante cafeという忘年会イベントにHAPTIC HOUSEの長尾さんからのお誘いを受け、今回夫婦そろって初参加をさせていただきました。

 
参加されているのは、デザイナーさんや、イラストレーターさん、工芸作家さん、他にも古着屋さんや、ガーデナーさん、ファーマーさん、カフェのオーナーさんなどなど、静岡県東部(三島・沼津・裾野・御殿場・伊豆・富士など)で活躍されている方々や、遠くは東京から駆けつけた方もいたりと、いろんな業種の集まりだったのですが、これがまた楽しいこと、楽しいこと♪
まずはdilettante cafeのオーナー兼シェフの四宮さんの音頭で乾杯!!

 
その後はそれぞれの参加者が持ってきた“今年の自分を表すアイテム”を披露。

よくよく考えるとHAPTIC HOUSEの長尾さんとは、今年知り合ったばかりで、まだ1年も経っていないんですよね。ホント今年はお世話になりました。
 
カーボンアーティストさんのアイテムはカーボン製のトランペット!!

金属製のものより音が柔らかくてステキな音色でした。
 
他のアーティストさん&クリエーターさん達のアイテム(作品)や、そのお話しもとても興味深いものばかりでした。

 

 
異業種の集まりでしたが、みなさんそれぞれの話題で盛り上がっていました。

 

 

 

 
毎年恒例というヨハン・シュトラウスラデツキー行進曲に合わせて手拍子での締め。

 
指揮(?)は四宮さん(○^▽^○)

 
一度は締めたものの、話題は尽きず…
今度はDJさんの指揮で再びラデツキー行進曲に合わせて手拍子♪

 

 

 
 
『繋がる』をテーマにした今回の忘年会イベント。
初参加でしたが、いろいろな方々とお話ができとても楽しい時間を過ごすことができました。
 
それぞれの分野で自分というものを表現し、活躍している方達との話はとても楽しく、有意義で密度の濃い時間でした。
イベントにお誘いいただいたHAPTIC HOUSEの長尾さん。
会場を提供し、大いに盛り上げていただいたdilettante cafeの四宮さん。
それからこのイベントでお会いしたクリエーターさんなどの多くの方々。
楽しい時間をありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
 
ちなみに、今回の忘年会イベントの写真(ブログにアップしていない画像もたくさんあります)は年明けにdilettante cafeさんへお届けします。