File 67

従姉妹の子供達と一緒に清水みなと祭り
母方の実家が清水(現:静岡市清水区)ということもあり、子供のころの夏休みの定番がこのお祭りだった私。
昔と少し雰囲気が変わったものの、やっぱりここのお祭りを見ると昔を思い出す。
世代は変わって、従姉妹の子供達もここのお祭りが思い出に残るのかなぁ?
 
さてさて、子供にとってお祭りは大イベントなワケで当然テンションは上がりまくり♪
まずは、金魚すくい初挑戦のボクちゃん!!
開始早々5秒ももたずに穴が開いちゃいました(泣)

キャノンEOS-1D Mark III/EF24mm F1.4L USM/マニュアル(1/60sec F2)/ISO800/RAW/DPPにて編集
 
おまけの金魚をもらったものの、水の入った袋を2回も落としちゃって金魚もビックリ!!(笑)

キャノンEOS-1D Mark III/EF24mm F1.4L USM/マニュアル(1/60sec F2)/ISO800/RAW/ストロボ使用/DPPにて編集
 
お祭りの踊りを見てテンションが上がったせいか?上半身裸になっちゃいました♪

キャノンEOS-1D Mark III/EF24mm F1.4L USM/マニュアル(1/25sec F2.8)/ISO800/RAW/ストロボ使用/DPPにて編集
 
二人姉妹のお姉ちゃん。
最初は照れくさそうにしていたけど、浴衣を着てルンルンです♪

キャノンEOS-1D Mark III/EF24mm F1.4L USM/マニュアル(1/60sec F1.4)/ISO800/RAW/ストロボ使用/DPPにて編集
 
踊り手の人達を見て興味津々だけど、やっぱり踊るのはちょっと恥かしいのかな?

キャノンEOS-1D Mark III/EF24mm F1.4L USM/マニュアル(1/30sec F1.4)/ISO800/RAW/ストロボ使用/DPPにて編集
 
妹ちゃんも大勢の踊り手を見て、ちょっとビックリ!!

キャノンEOS-1D Mark III/EF24mm F1.4L USM/マニュアル(1/60sec F1.4)/ISO800/RAW/ストロボ使用/DPPにて編集
 
でも、もうお眠の時間かな?スヤスヤ寝ちゃいました(o^−^o)

キャノンEOS-1D Mark III/EF24mm F1.4L USM/マニュアル(1/30sec F1.4)/ISO800/RAW/DPPにて編集
 
また来年も来られるといいね♪