もう一回

今月半ばに東京へ行ってきたときのこと。
今回の目的は、前回見てきたお台場ガンダム&その他もろもろ。
メインのお台場等身大ガンダムは以前見たんだけど、それを見てひらめいたのが、夜明けの空に向かって聳え立つガンダム…ってことで「夜明けのガンダムを撮る!!」と銘を打ちつつ、ガンダム好きの後輩も連れて夜中に出発(^_^)
目的地のお台場『潮風公園』に朝4時半に到着
「こんな早朝に人はいないだろ」と思っていたのは甘かった!!
なんと日の出前だというのに、ガンダム立像の周辺にはすでに20〜30人もの人達が…!?
「さすがはガンダム」というべきか!!
とりあえず、明るくなり始めた空(宇宙)をバックに撮影開始!!

キャノンEOS-5D Mark II/EF16-35mm F2.8L II USM/マニュアル(1/60sec F5)/ISO400/RAW/DPPにて編集
 

キャノンEOS-5D Mark II/EF70-200mm F2.8L IS USM/マニュアル(1/250sec F5.6)/ISO400/RAW/DPPにて編集
 
予定では、ガンダム立像が東を向いてるんで、日の出を入れそのシルエットにガンダム… という画を予定していたんだけど、ちょうどその日の出の向きにホテルの建物が…(泣)

キャノンEOS-5D Mark II/EF16-35mm F2.8L II USM/マニュアル(1/250sec F5.6)/ISO400/RAW/DPPにて編集
 
結局予定していた画は撮れずに終わってしまった(_ _|||)
 
まぁ〜仕方ない。
 
なんやかんやしながら、もう一つの目的だった大切なお仕事の用事を済ませ、青山にあるFiat Caffe(フィアット カフェ)」へ。

キャノンEOS-5D Mark II/EF16-35mm F2.8L II USM/マニュアル(1/200sec F5.6)/ISO400/RAW/DPPにて編集
 
ここも一週間前に来たんだけど、アンテナショップが閉店時間で入れなかった場所。
最近気になって仕方ないフィアット500を目の前にちょっと興奮気味にシャッターを切ってきました。

キャノンEOS-5D Mark II/EF16-35mm F2.8L II USM/マニュアル(1/200sec F5.6)/ISO400/RAW/DPPにて編集