スタジオ写真フェア2009(2日目)

昨日は1日中講習で、メインのイベント会場には行けずに終わってしまったから、今日は様々なメーカーの各ブースをくまなく周った。
今回のスタジオ写真フェアは「フォトブック」が一つのテーマになっていたため、多くのブースでそれらを多く見かけた。
…が、そうした展示の中で目を引いたのがコレ↓

 
富士フィルムのブース内で見かけたデジタル一眼レフカメラ4台を使用した3D写真作成システム。
4台の「FinePix S5 Pro」を使用し、肉眼で3Dに見えるプリントを作成できるシステム…だそうで、今までとは違った3Dウェルカムボードが作れる装置らしい。(ほぉぉぉ〜)
 
もう一つ、なかなか手にすることが無いんでイジッてきたのが、マミヤデジタルイメージングの中判カメラ用の新型デジタルバック。

 
なにせ中判カメラ用のデジタルバックって、300万〜600万円くらいする代物だから、さすがにヨ○バシカメラでも気軽に触れない。
でも、この商品は1800万画素で125万円前後なんだとか。
いずれにせよオイラには縁の無いモノだね。だってカメラ本体じゃ無くって、カメラに装着するフィルムパックにあたる部分だけで100万円超えるんだよ!?(すげぇ)
 
他にもいろいろ珍しいモノが展示してあって、なかなか楽しいイベントだった。
こりゃ来年も楽しみだなぁ〜。