桜と富士山

来年の『富士山百景写真コンテスト』に向けて、1年かけて富士山を撮っていこう…かな?(風景写真は専門じゃないけど…)
第3回の同コンテストに応募しようと思っていたけど、結局何も撮れないまま応募が締め切られてしまった…(泣)。
とりあえず次回に向けて今から作品作り。
ところでこのコンテストの応募規定は、富士市内から撮影した富士山写真に限られるため、いわゆる富士山写真を撮る定番スポットの富士宮の朝霧周辺や富士五湖周辺などと違うから、富士市内の撮影場所を新規開拓しないと。富士市内の撮影スポットといえば茶畑と富士山くらいしか思い浮かばない。
勤務先が富士になったワケだから、ついでにボチボチ良さそうな撮影場所を少しずつ探していこう。
まず第一弾として潤井川沿いの桜並木と富士山を撮ってみた。

キャノンEOS-1D Mark III/EF70-200mm F2.8L IS USM/マニュアル(2.5sec F5.6)/ISO400/RAW/三脚&ハーフNDフィルタ使用/DPP&Photoshop CS2にて編集