MarkIII入院

EOS-1D Mark IIIのリコール修理のため新宿のキャノンサービスセンターへ行ってきた。

他にもちょっと直してもらいたい所もあったんだけど、修理期間が2週間もかかるとのこと。
まあ、幸い今月は撮影予約が入っていなかったからいいんだけどね。
 
で、ついでなんでヨドバシカメラへ。

富士宮界隈ではなかなか置いてない機材もここなら触りたい放題!!
特にニコンのD3は元ニコンユーザーとしては気になっていたカメラで、実物を見た第一印象は「デカイ!!」
EOS-1D Mark IIIを使っていていうのも何だけど、それよりも大きく見える。
手に持ってみるとD2xを使っていたころの感触とはまったく別次元に感じるほど大きいし重い。
ファインダーの視野の広さ。シャッターの感触。さすがプロ用カメラって感じで、多分1年半前にこれが出ていたらキャノンに乗り換えることは無かったかな?
でも、1年半ですっかりキャノンの使い方に慣れてしまってD3の操作にちょっと手こずってしまった。慣れってすごいもんだね。