新年早々

昨夜から急に体調が良くない!
晩ご飯を食べてからお腹が苦しい。
最初は食べすぎかな?って思っていたんだけど、時間が経ってもお腹がスッキリしない。むしろお腹が張ってきて苦しい。
早めに休むことにしたが、苦しくて眠れない。
結局明け方になっても苦しいのが治まらないんで、今日は仕事を休むことに。
今日の夕方になってだいぶ落ち着いてきたが、未だに食欲は出てこない。
 
昨日の晩ご飯後に体調が悪くなったことを考えると、たぶんその中の何かが悪かったのだろうが、一緒に食事をした嫁さんの方は問題無い。
しかし、その中の蒲鉾だけ自分しか食べなかった。
練り製品が好きではない嫁さんはそれを食べなかったのだが、そもそもこの蒲鉾、オイラの実家からもらったものだった。
賞味期限は7日まであったのだが、恐らくオイラの所に持ってくるまでの保存状態が良くなかったのだろう。
まさか自分の親からもらったもので食中毒になろうとは…。
明日には復活できるだろうか?
それにしても新年早々蒲鉾で食中毒なんてホントついて無い(泣)。