KYオヤジ

JUSCOMAN2008-01-02

今日から早速新年最初の撮影。
晦日の時の撮影と比べ風も無く穏やかな陽気で、この時期にしては最高の撮影日和。
そんな中、撮影を進めていると首からカメラをぶら下げたオジサンが「すいません、ちょっといいですか?」と声をかけてきた。
こっちは撮影の真っ最中!基本的に撮影中はモデルさん(依頼主)のための時間だから、関係者以外に構っていられないんだけど、もうすぐ終わるところだったんで「今、撮影中だから後でいいですか?」って答えるしかなかったんだけど、ロケ撮影していると時々“写真やっています”風の人から声をかけられることが時々ある。
声をかけるタイミングっていうか、今のこっちの状況を見てわかんないのかな!?自分も写真やっているんだったらなおさら…
撮影が終わってから用件を聞いてみると、デジタル一眼レフ(EOS40D)のトラブルでどうしたらいいのか?ってことだったんだけど、結局症状を見た限りオイラじゃどうにも対処できる状態じゃなかった。
「そんなことでいちいち声をかけるなよ」とは言わないけど、「空気を読めよ!」って言いたい。
 
それにしても、初夢でEOS40Dをオイラがいじっている…って夢を見たばかりだったけど、まさかこんな形で正夢になるなんてね。