欠陥

ここのところ毎晩帰宅が10時過ぎ。
昼間も休憩している暇が無いくらいバタバタしていて忙しい。
年末に向けてこうなるのはいつものことだが、今はそれに加えてウチの商品でリコールが出てしまって、その対応で忙しくなっている。
「欠陥なら直す!」
それは当然の事なんだけど、ここ数年(特にM社のリコール隠し事件以降)ウチの商品に関わらず他社もリコールが多くて、メーカーも「ギリギリまでコスト落としているんだから仕方ないじゃん」的な感じでリコールが出るのは当然みたいな、どこか麻痺している感じさえ受ける。
だけどさ!お客さんの対応をする現場のオイラ達の事を考えろってんだよ!
今年1年だって何件のリコール出てる?
それ以上にお客さんだって高い買物していて、こんなに度々リコール出してりゃ信頼性だって落ちるよ!その“お怒り”はそのままオイラ達にぶつけられるんだから、(仕方ないんだけど)やっぱりやんなっちゃうよね…