オイラが悪いのか!?

勤務先が富士になってもうすぐ3ヶ月が経つのだが、1ヶ月に1-2軒の割合で徐々にお客さんが離れている…(泣)
いくら隣りの市だとはいえ、やっぱりこっちのレスポンスも悪くなるし、お客さんの方も「気軽に」とか「すぐに」って感じで店に来てもらいにくい状況だから仕方がないことかもしれない。
しかし、だからといって新しい担当エリアを割り当てられるワケでもなく、今までの富士宮方面のお客さんだけの対応となれば、先細りしていくのは明らかで、何のための人事異動だったのやら?
実際、富士の職場に出勤するものの、その後は富士宮に戻って仕事している感じだから勤務先が富士になった意味がないじゃん!?って感じ。
職場の責任者も「富士宮までの移動時間がもったいないから西富士道路を使っていいからな…」と言いつつ、最近じゃ「ちょっと使用回数が多いんじゃないのか?」的な発言が出てきた(怒)
その時はたまたま機嫌が悪かった時だったから、そんな言い方だったのかもしれないけど、いずれにしても明らかに以前と比べて仕事の効率は悪くなった!
 
まあ、オイラがここでグダグダ言ったってどうなるものでも無いから仕方ないけど、担当の営業マンが異動になって、商品の欠陥続出となれば、そりゃお客さんは離れていくよなぁ〜。